最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:194
総数:543874
「夢・思いやり・チャレンジ」

校外学習(5年5組)

三菱自動車の岡崎製作所を見学させていただきました。
途中のお弁当はハイウェイオアシス刈谷でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶、エコキャップ回収 2日目

今月もご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA研修

 11月8日(火)3年ぶりにPTA研修を開催しました。
 今回の研修では、ヨガ、栄養教諭による講話、給食試食会、お小遣いセミナーを実施しました。会員相互の親睦を深めることができ、有意義な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶、エコキャップ回収 1日目

今月もご協力ありがとうございます。
本日火曜日と明日水曜日、委員会で回収活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(5年2組)

 11月7日(月)5年2組は校外学習で、刈谷ハイウェイオアシスと三菱自動車岡崎製作所へ行きました。空気が澄んだ秋晴れの中、刈谷ハイウェイオアシスの大型複合遊具で仲良く遊んだり、自動車工場で自動車が出来上がるまでの過程を見学したりすることができ、有意義な一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学1

 本日、3年生は消防署見学に行きました。水消火器を使っての消火体験や煙が充満した部屋に入る煙体験を行いました。また、消防士の仕事や消防車、救急車について詳しく教えていただきました。今後の社会の学習につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 消防署見学2

 消防署見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
解散式を行いました。
たくさんの思い出ができた2日間になったと思います。
ありがとうございました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
清水順正にてお昼ご飯を美味しく頂きました。
楽しかった京都・奈良に別れを告げて、帰路へ着きます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
清水順正にてお昼ご飯を美味しく頂きました。
楽しかった京都・奈良に別れを告げて、帰路へ着きます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水順正にてお昼ご飯を美味しく頂きました。
楽しかった京都・奈良に別れを告げて、帰路へ着きます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水順正にてお昼ご飯を美味しく頂きました。
楽しかった京都・奈良に別れを告げて、帰路へ着きます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水順正にてお昼ご飯を美味しくいただきました。
楽しかった京都・奈良に別れを告げて、帰路へ着きます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺を見学しました。
その後、清水坂を散策しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺を見学しました。
その後、清水坂を散策しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しました。
その後、清水坂を散策しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しました。
その後、清水坂を散策しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しました。
その後、清水坂を散策しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

公開情報

学校情報

学校感染症治ゆ証明書

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431