最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:197
総数:547399
「夢・思いやり・チャレンジ」

そうじの時間2

運動場が湿っている日は、昇降口や階段のそうじが特に大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間1

1年生の教室には、6年生が応援に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事の後の月曜日1

遠足・体力テストなどが続きましたが、落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事の後の月曜日2

遠足・体力テストなどが続きましたが、落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 春の遠足(3・4・5組)

 天候にも恵まれ、初めての遠足を楽しむことができました。
 午前中は水族館を見学し、午後はカスタネットづくりを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足

遠足でモリコロパークに行きました。
雨予報でしたが、子どもたちの思いが届いてよい天気となりました。とても暑い日になりましたが、こまめに水分補給をして元気いっぱい体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 春の遠足1

 3年生は春の遠足で「リニア・鉄道館」に行きました。たくさんの実物車両やジオラマの展示などを見ました。グループで仲良く行動し、みんなで楽しい思い出を作ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 春の遠足2

 3年生の春の遠足の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 春の遠足

 4年生は、木曽三川公園と輪中の郷に見学に行きました。木曽三川公園では、水と緑の館で、当時の人々の水害に対する備えを学びました。輪中の郷では、輪中での生活や木曽三川の特徴などを知りました。社会の授業で学習したことが実感できた遠足になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

 5月27日(金)に、5・6年生は新体力テストを行いました。50m走やソフトボール投げなど、6種目を実施しました。熱中症にならないよう水分補給をしながら、自分の体力の限界まで全力で取り組みました。テストを終えた児童たちからは充実した表情が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学校

1年生(3クラス)〜4年生は遠足へ。
5・6年生は体力テストを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 春の遠足(1・2・6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の遠足で、河川環境楽園に行きました。
 アクア・トトぎふでは、飼育員さんの仕事や使う道具について教えていただいたり、水族館内の見学をしたりしました。
 自然発見館では、木のカスタネット作りを体験しました。好きな絵を塗り、自分だけのカスタネットを作りました。
 

クラブ活動2

クラブ活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動1

クラブ活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

プラタナスの会のみなさんに、読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなし会

どんぐり小屋のみなさんに、おはなし会をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

4日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体験入部

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は希望する部活動の体験入部に参加しました。サッカー部ではボールを蹴ったり、金管バンド部ではマウスピースを吹いたりするなど、各部活動で楽しそうな姿が見られました。部員として参加するときが楽しみですね。

3年生 図画工作

扉を開くとどんな絵が現れるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式準備
3/20 卒業式

1年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

公開情報

学校情報

学校感染症治ゆ証明書

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431