最新更新日:2024/05/19
本日:count up45
昨日:197
総数:547442
「夢・思いやり・チャレンジ」

4年生

お話を聞いて、場面を思い描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

キックベースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

ドングリや落ち葉を使い、お面を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋見つけに清須公園に行きました。ドングリや松ぼっくり、イチョウの葉など、秋を感じるものをたくさん見つけました。
 集めたものを使ってお面作りを進めていきます。

プラタナスの会 読み聞かせ

本日も読み聞かせをしていただきました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 洗濯実習 10月18日

 本日、家庭科の時間に洗濯実習を行いました。
1週間かけて清掃の時間に汚れを集めた雑巾を、手洗いできれいにしました。
授業で学んだ、もみ洗い、つまみ洗いを実践し、洗濯の大変さを経験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5の1 体育

新しい運動用具を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会

10月14日2、4、6年生の部の運動会がありました。
当日は暑くなりましたが、子どもたちは元気いっぱいに最後まで競技をし、とても有意義な運動会になりました。
みんなよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年生)1

 さわやかな秋空の下、6年生は小学校最後の運動会をがんばりました。徒競走、ハリケーンランナー、ソーラン節、みんな素晴らしかったです。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年生)2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(6年生)3

 開会式、6年生らしく堂々とした姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年生)4

 プログラムナンバー1、ラジオ体操!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(6年生)5

 小学校最後の徒競走。一人一人全力で走り切りました。
力強い、迫力ある走りに成長を感じていただけたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年生)6

 「その手を離すな! ハリケーンランナー」では、ゴールを目指して、全力で走りぬきました。その姿は、まさにハリケーン!
さすがの6年生の勢いに、圧倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年生)7

 学年演技最後のソーラン節。気持ちのこもった、いい演技でした。
さすがは6年生。有終の美を飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年生)8

 2日目の最終演技の赤白対抗リレーです。
赤白の代表児童が、クラスの期待を背負い、力強く走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(4年生)

 4年生は、徒競走と綱引きを行いました。徒競走では、みんな真剣な眼差しでゴールを目指し、精一杯走り切りました。綱引きでは、クラスみんなでタイミングを合わせ綱を引き、激しい攻防を繰り広げました。
 今回の運動会を通して、ひとまわり成長した姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会開催にあたってのお礼

2日間の開催にあたって、学校支援ボランティアの皆様にお助けいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(2・4・6)年生 3

運動会の運営にあたり、高学年児童の活躍もありました。
6年生のおかげで、片付けも完了しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2・4・6年生) 2

運動会(2・4・6年生)を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

公開情報

学校情報

学校感染症治ゆ証明書

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431