最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:242
総数:542262
「夢・思いやり・チャレンジ」

令和4年度入学式のご案内

令和4年度入学式についてご案内申し上げます。

1 日 時  令和4年4月6日(水)
        受付 午前8時40分〜午前9時00分
        開式 午前9時30分

2 式 場  清洲小学校 体育館

3 その他 ・保護者につきましては、児童1名につき、お一人の参加で
      お願いします。
      ・学級編成名簿は、当日朝、昇降口近辺に掲示します。
      ・受付は昇降口(西側D昇降口及びC昇降口)です。
       ※1〜3組はD昇降口 4〜6組はC昇降口
      ・受付後、2Fの各教室にお入りください。
      ・上履き(保護者及び児童)をご用意ください。
      ・入学式当日は、配付物がたくさんありますので、紙袋を
      ご用意ください。
      ・マスクの着用、入口での手指消毒にご協力ください。
      ・家庭での検温をお願いします。
       ※体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。
      ・駐車場はございませんので、徒歩または自転車でお越し
      ください。
      ・当日、欠席される場合は、清洲小学校(052-400-3651)
      まで連絡をお願いします。
      ・検討しておりました記念写真は実施予定です。詳細は
      当日、お知らせいたします。
 
 

修了式〜Zoom〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から、代表児童が修了証をいただいた後、次のようなお話をお聴きしました。 

 コロナ禍、がまんすること、残念だったこと、いろいろとあったことと思います。
 そんな中、みなさんは、いつも できることを 前を向いて一生懸命取り組んでくれています。

 4月の自分と今の自分を比べてみると
 身に付いたこと できるようになったこと たくさんあると思います。
 みなさんは、この1年で 本当にとても大きく成長しましたね。

 できるようになったことを振り返り、成長を認め、がんばった自分をほめてあげましょう。

 春休み、健康・安全等に気を付けて過ごしてください。
 また、「次の学年」のことを 考えてみましょう。

 4月「よしッ!がんばるぞ!」という気持ちが表れた「笑顔」のみなさんに会えることを楽しみにしています!!

交通指導員さん ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 安全に登下校することができるよう、暑い日も、寒い日も、雨の日も・・・見守っていただき、今年度も大変お世話になりました。

 子どもたちも、笑顔で安心して登校することができました。
 本当にありがとうございました。

 これからもよろしくお願いいたします!

大掃除 ピッカピカ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 お世話になった教室などをピッカピカにします!
 ゴシゴシ!キュッキュッ!サッサッ!・・・

 みなさん、一生懸命がんばりましたね!ありがとう!

 終わった後は、しっかりと手洗い、手指消毒、大切ですね。

お引っ越し準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校で保管するものの整理整頓、机の掃除、移動など、来年度に向けて、準備をします。

 一つ一つ丁寧に活動、えらい!

 これからも明るく元気に過ごすため、
 しっかりと鼻と口をきちんと隠すようにマスクを着用する、
 しっかりと手洗いをする、
 換気をするなど、引き続きしっかりと感染症対策をしましょう!

卒業式1

 3月18日(金)、清洲小学校から160名の6年生が卒業しました。どの子にも、笑顔や凛々しさ、お世話になった方々への感謝、これまでの学校生活を振り返っての感動の表情が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式2

 これまでお世話になったたくさんの人の温かい拍手に迎えられ、真剣な面持ちで入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が希望を胸に、堂々と卒業証書を受け取りました。

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生とにっこり笑顔で・・・

卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 背筋もピン!すばらしい姿勢です!

卒業式6

画像1 画像1
画像2 画像2
 いただいた記念品は、大切に使わせていただきます。
 ありがとうございました。

卒業式7

 卒業生からのお別れの言葉。
 一言一言に積み重なった想いが込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式8

 卒業生による伴奏の中、お別れの言葉・・・
 心に響く感動の瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式9

 温かい拍手の中、一人一人が体育館を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式10

 式後、それぞれのクラスで、小学校生活最後の学級活動を行いました。
 笑顔と涙溢れる温かい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式11

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、清洲小学校を立派に巣立った卒業生の皆さん、本当に素晴らしい卒業式でした!
 
 学んだことを胸に、これからも前向きに挑戦し続けてください!!!

最高の卒業式に(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のみなさん、できることを考えて、一生懸命準備をすることができましたね。

 椅子の並び、会場の飾りつけ、掃除など、一人一人の活躍のおかげで、すばらしい会場となりました。ありがとう!
 終わった後は、しっかりと手洗い、手指消毒をしましょうね。

 6年生のみなさん、明日 卒業式、明るく元気な登校を待っています!

楽しかったよ ドキドキしたよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の生活の中で、楽しかったこと、おもしろかったこと、たくさんありましたね。
 画用紙いっぱいに、元気な姿がいっぱいです。

 作品を写真に撮り、提出する。手際よくできるようになりましたね。

 終わった後は、しっかりと手洗い、手指消毒をしましょうね。

オルゴールボックス作り(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彫刻刀の使い方に気を付け、浮き彫りになるよう彫り進めました。
 色付けをすることで、オルゴールが、色鮮やかになりますね!

 丁寧に丁寧に作業、えらい!

 終わった後は、きちんと片付け、しっかりと手洗い、手指消毒、大切ですね。

大きくなったね♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「つぼみができた!」大喜びです♪
 
 タブレット端末を活用して、画面を拡大し、形や色をよ〜く観察していますね。

 きちんと水やり、がんばって えらい!
 きれいなお花が咲きますように♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学校教育目標

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

公開情報

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431