最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:242
総数:542257
「夢・思いやり・チャレンジ」

修学旅行 法隆寺8

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺7

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺を見学しました。

修学旅行 バス3

画像1 画像1
上野ドライブインを通過しました。
最初の目的地の法隆寺に向けて、順調に進んでいます。

修学旅行 バス2

画像1 画像1
画像2 画像2
上野ドライブインを通過しました。
最初の目的地の法隆寺に向けて、順調に進んでいます。

修学旅行 バス

画像1 画像1
画像2 画像2
上野ドライブインを通過しました。
最初の目的地の法隆寺に向けて、順調に進んでいます。

修学旅行 出発式

おはようございます。
いよいよ楽しみにしていた修学旅行が始まります。
児童は皆、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

山村さんの読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校図書館サービスの山村さんに、読み聞かせをしていただきました。

 子どもたちは、山村さんの抑揚のある声と動きとともに、すっかり物語に引き込まれ、笑ったり、真剣な表情になったり・・・とってもステキな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 ご紹介いただいた本を手にとり、「おもいやりの心」をもっとも〜っと大きくしていきましょうね。

慎重に・・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 カッターナイフの使い方を練習しました。
 真っ直ぐ切る、ジグザグに切る・・・手の置き方、刃の向き・・・
 気を付けながら、しっかりと集中して取り組むことができましたね。えらい!

 使用しないときや片付けのときは、きちんと刃をしまっているか確認しましょうね。

「中」「終わり」について考えよう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 何が、どのように説明されているかな?大切なところに線を引いてみましょう。
 みんなは、どんな考えをもっているかな?
 お友達の考えを見て、自分の考えをどんどん深めていきましょう。

ひらがなの筆づかい(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 穂先の動きとつながりに気を付けて、練習します。
 一筆一筆ゆっくりと丁寧に書くことができていますね。すばらしい!

 終わった後は、しっかりと手洗いをしましょうね。

シェイクアウト訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みの時間に、「シェイクアウト訓練」を行いました。
 「姿勢を低く」「頭を守り」「じっとする」の3つの動き 大切ですね。
 自分の命を守るため、いざ、というときの行動をしっかりと覚えておきましょう。

10分 de 読書(家庭文庫どんぐり小屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
 たった10分の時間ですが、物語の世界に惹きこまれ、お話の先がとっても気になりましたね。
 お借りした本をぜひ手に取り、物語を読んでみましょう!
 
 どんぐり小屋のみなさん、ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式/緊急下校訓練

学校教育目標

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

公開情報

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431