最新更新日:2024/05/13
本日:count up181
昨日:76
総数:544557
「夢・思いやり・チャレンジ」

5年生 福祉について学ぼう

 10月1日(金)総合的な学習の時間に福祉について学びました。車いす、手話、点字、視覚ガイドヘルプ、認知症理解とテーマごとに分かれて体験学習をしました。11月の発表に向けて、準備を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コツをつかもう!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「玉リンピック2021」の練習をしました。
 どうすれば、うまくかごに玉が入るかな?ワクワク楽しいですね。
 しっかりと動く!静かにお話を聴く!メリハリがあり、すばらしい!

 こまめに水分補給をするなど、体調管理にも気を付けて、練習をしていきましょう!

 ☆緊急事態宣言は解除されましたが、鼻と口をしっかりと隠すようにマスクをする、しっかりと手洗いをする、換気をするなど、引き続きしっかりと感染症対策をしていきましょう!☆

芸術の秋(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「墨と水から広がる世界」を行いました。
 墨の濃淡での表現を試行錯誤して挑戦できましたね。
 真剣に取り組む姿と表現力が、すばらしい!

 丁寧に片付け、しっかりと手洗い 大切ですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式/緊急下校訓練

学校教育目標

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

公開情報

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431