最新更新日:2024/04/26
本日:count up124
昨日:242
総数:542298
「夢・思いやり・チャレンジ」

キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
急な雷雨等、荒天の心配があるため、体育館でキャンドルサービスを行っています。

夕食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

焼き杉 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

焼き杉 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

焼き杉 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

焼き杉1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ベッドメイキング完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ベッドメイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

あいにくの雨もよう

画像1 画像1
大事をとって、雨天案。
午後いちばんは、焼き杉に挑戦します。
また随時更新します。

昼食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

旭高原自然の家に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからふれあい広場で入所式を行います。

バス車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気そうです。

お見送り

画像1 画像1
行ってらっしゃい!

野外学習 出発式

画像1 画像1
 

かくれんぼ〜どこにいるかな?〜(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 虫さん、どこに隠れているかな?
 自分が撮った写真を、クラスのみんなに問題として出します。
 「あっ、こんなところにいた!」
 みんな、とっても楽しく学べましたね♪えらい!

 終わった後は、丁寧に片付け、しっかりと手洗いをしましょうね。

跳び箱にチャレンジ(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 跳び箱のどの辺りに手をつくとよいかな?
 助走は、どのくらいがよいかな?
 お友達のよいところを参考にしたり、自分の跳び方を振り返ったりして、繰り返し練習していこう!

 こまめに水分補給、終わった後は、しっかりと手洗いをしましょうね。

読み聞かせ(プラタナスの会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み、ぜひ「読み聞かせ」で紹介していただいた本を読んで見てくださいね。

 プラタナスの会の皆様、1学期ありがとうございました。
 2学期も、子どもたちは、とっても楽しみにしています。よろしくお願いします。

4年生 インタビュー

画像1 画像1
国語の活動で、校長先生にインタビューをしました。

5年生 明日から野外学習

画像1 画像1
お天気はどうでしょうか?
(現地からの様子をお伝えするテストを行っています。)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 始業式・現地指導
9/2 避難訓練
清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431