『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

提出物 剣道部 県大会

画像1 画像1
本日、春日井市総合体育館で剣道部の県大会が行われました。

3年生の選手が個人戦で出場し、見事東海大会への出場権を得ることができました。
実力者の揃う大舞台の中、見事な技をだし、
勝ち進みました。
最後の試合は惜しくも敗れてしまいましたが、相手の動きを見極める刹那の攻防戦は本当に気迫溢れるものでした。
東海大会は8月9日に静岡県藤枝市で行われます。
力を出し切り、悔いのない試合にしてもらえるよう期待しています。


応援に来てくださった後輩の皆さん、朝早くから送迎してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
応援の皆さんの気持ちが力となり良い結果へのあと押しとなったと思います。
懸命に応援する姿、真剣な眼差しで試合を見で学ぶ姿を見て頼もしく思いました。
今日吸収したことを稽古に生かしていきましょう。

茶華道部 中高合同茶会

 茶華道部では、岩倉市生涯学習センター内の和室で、岩倉総合高校の先輩方をお招きし、合同茶会を行いました。素敵な道具に触れながら、涼しげなお菓子とお抹茶をいただき、和やかな時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 地域学校協働活動ボランティア募集

地域の皆様へ
 家庭科実習授業での応援ボランティアを募集します。
 中学校での家庭科実習(調理・制作)時、生徒の活動を見守っていたたくボランティアです。下記のように募集します。ぜひ力をお貸しください。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

案内・お知らせ

保健関係

県・市教育委員会より

地域学校協働本部

岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516