『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/7大夢通信(修学旅行)

 雲の隙間から太陽が顔を出しています。
 教師の話を聞く視線が一点に集中している生徒たちの姿もとても輝いていました。
画像1 画像1

6/7大夢通信(修学旅行)

 朝食会場に全員が集まりました。
 しっかりと食べて、今日の活動へのエネルギーとしております。
画像1 画像1

6/6 大夢通信(修学旅行)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の2組です。TenQのあと、ドームシティ周辺。お土産を買った生徒もいました。

6/7大夢通信(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者のみなさん、岩倉中学校のみなさん、おはようございます。修学旅行二日目です。
浦安市の朝は「スッキリとした晴れ」とはいかないようですが、雨は降っていません。
本日も大夢学年の様子をお伝えしていきます。

6/6大夢通信(修学旅行)

 大きなトラブルなく1日を終えることができました。
 1日目の反省をして、2日目の課題と目標、日程の確認をしまして、22時15消灯しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 大夢通信(修学旅行)

美味しい夕飯を食べ、学年レクが終わりました!
ビンゴ、先生クイズのあとに有志ステージをおこないました。皆さん一人一人輝いていましたね!!
とても盛り上がりました!
裏方も含め、今までの準備の賜物ですね。
明日の為に身体をしっかりと休めましょう。
画像1 画像1

6/6大夢通信(修学旅行)

 浅草寺へ行きました!
おみくじをひきました!!
画像1 画像1 画像2 画像2

6/6大夢通信(修学旅行)

 1組は浅草寺・雷門・仲見世で自由行動を終えました。
 お土産を購入したり、おみくじの結果に一喜一憂していました。
画像1 画像1

6/6大夢通信(修学旅行)

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーとソラマチを散策しました。
あいにくの雨でしたが、楽しむことができました。

6/6 大夢通信 (修学旅行)

 学級分散3組は日本科学未来館へ行きました!最新の科学について触れることができ、生徒たちの目も輝いていました!
画像1 画像1 画像2 画像2

6/6 大夢通信(修学旅行)

画像1 画像1
 学級分散、7組は東京タワーに行ってきました!雨でしたが、風情ある素敵な景色を楽しめました!

6/6 大夢通信(修学旅行)

画像1 画像1
2組は、宇宙ミュージアムTenQに行きました!

6/6大夢通信(修学旅行)

 学級別分散5組は、東京タワーに行ってきました!
東京を一望できました!お土産選びも楽しみました!!
画像1 画像1 画像2 画像2

6/6大夢通信(修学旅行)

 1組は東京大学本郷キャンパスにやってきました。
 赤門や安田講堂など、構内の見学をさせていただきました。
画像1 画像1

6/6 大夢通信(修学旅行)

 スモールワールズ東京では、SDGsについてたくさん学ぶことが出来ました。次の学級分散先に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 大夢通信(修学旅行)

スモールワールズで楽しみながらSDGsについて学びました!
昼食もここで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6大夢通信(修学旅行)

 東京に到着しました。
 天気は予報通りあいにくの雨空で、気温もぐっと低いので体調面に気を付けながら楽しんでいきたいと思います。
画像1 画像1

6/6 大夢通信(修学旅行)

画像1 画像1
東京駅に到着しました!
雨の中でしたが、バスへ無事に乗車できました!

6/6 大夢通信(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新幹線ではトランプやウノをしたり、おしゃべりに花を咲かせたり…楽しい時間を過ごしました!新幹線を下り、いざ、東京上陸です!

6/6大夢通信(修学旅行)

 修学旅行の出発式が行われました!
待ちに待った修学旅行のスタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 卒業生を送る会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516