『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/26ソフトボール部西尾張大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。
VS治郎丸中学校、岩中は後攻、0-2、現在2回表です。

7/25  男子卓球部 西尾張大会 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会が行われました。
個人戦で2名が出場し、健闘の末、1回戦で惜しくも敗れてしまいました。

個人戦に参加した2名は、管内大会後も気持ちを切らさず、今日まで大変熱心に練習に打ち込んできました。
その姿は、1・2年生の後輩たちにとってよい刺激となり、また大きな目標になったことと思います。

今日まで支えてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

7/25ソフトボール部西尾張大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回コールド16-1で勝利しました。
明日は準決勝、明後日に決勝・県大会出場決定戦の予定です。
保護者の皆様、引き続き応援を宜しくお願いします。

7/25ソフトボール部西尾張大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
現在3回表、14-1でリードしています。

7/25ソフトボール部西尾張大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。
VS佐屋中、1回裏、岩中の攻撃、4点先制しました。攻撃はまだ続いています。

7/24 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、西尾張剣道大会が行われました。
男子個人出場の安江くんは、準優勝をし、見事県大会への出場を果たしました。
女子団体戦は、惜しくも敗退してしまいましたが、一人一人が精一杯戦うことができていました。
引退が決まった3年生には、悔しさも喜びも全て含めて、剣道部として頑張ってきた2年半を誇りに思ってもらえたらと思います。本当にお疲れさまでした。
今日まで支えていただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
県大会にむけて、また1.2年生の成長のために今後も練習に励みたいと思います。よろしくお願いします。

7/24 男子バレーボール部 西尾張大会

画像1 画像1
西尾張大会が行われました。
1回戦は佐屋中学校と対戦させていただき、0-2で惜しくも敗れました。
ここまで頑張ってこれたのは、保護者の皆様のご理解とご協力があってこそです。今まで支えて下さりありがとうございました。

7/24ソフトボール部西尾張大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3-5で始まった7回裏の攻撃。
見事3点を返し、サヨナラ6-5で勝利しました!
また、明日もがんばりましょう!

7/24ソフトボール部西尾張大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
4回裏、岩中の攻撃です。
現在2-3。がんばれ岩中!

7/24ソフトボール部西尾張大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦が始まりました。
VS浅井中学校、1回表、岩中は後攻です。

7月21日 西尾張柔道大会団体戦

 本日、西尾張柔道大会の団体戦が行われました。選手たちはチームのため、自分のもてる力を存分に発揮してくれました。
 結果は、男子が準優勝。女子は第3位となり、共に県大会へ出場することが決まりました。
 県大会は、7月27日(火)に愛知県武道館にて行われます。保護者の皆様にはお弁当の用意など、お手数をおかけすることになりますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 子ども人権会議

画像1 画像1
 11月に予定されている市の人権講演会に向けて1回目の会議が行われました。
今後は、市内の小中学生が一緒になってプレゼン内容を考えます。今からプレゼンが楽しみです。

7/20 3年生 終業式

本日は終業式がありました。担任の先生から通知表を受け取り、結果をどう受け止めましたか。
明日から3年生にとって勝負の夏が始まります。何事にも全力で取り組み、また元気な姿を見せてください。
画像1 画像1

7/20 1学期終了!!

画像1 画像1
 1学期の終わりを迎えました。1年生にとっては新しいことの連続で、大忙しの学期だったことでしょう。それでも、前向きに日々の学校生活を過ごし、今日の日を迎えることができました。依然、コロナ禍の状況は変わらず、活動を制限されることもありましたが、その中でも、今できることを一生懸命取り組んだ1年生の皆さん。この4ヶ月でずいぶんたくましくなりましたね。
 さあ、明日からは夏休み。中学生として過ごす初めての夏休み。充実した夏休みとなりますように。
 保護者の皆様へ
 多くのお支えがあり、今日を迎えることができました。ありがとうございました。
式辞はこちら

7/20 大夢通信(第240号)

 今日の1時間目は、1学期最後の学年集会でした。
1学期の振り返りを各クラスの代表が発表をした後、ステージでは生徒による寸劇が行われました。先生の特徴をよくとらえた生徒たちの演技には、微笑ましいものがありました。
 その後、夏休みの過ごし方を先生から聞き、1学期のまとめとなりました。
 昨年と違って長い夏休みになり、部活でも3年生の引退後は最上級生として1年生を指導していく大切な夏休みになります。
 暑い日が続きますが、体力をつけてたくましくなった姿を出校日で見ることができれば幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19大夢通信(第239号)

 本日は、今学期最後の体育大会の応援練習でした。
各クラス、先輩を一生懸命見て、ダンス練習に励んでいました。
 明日は終業式、一学期最後の締めくくりです。
最後まで気を引き締めて、気持ちよく夏休みを迎えられるようにしましょう。
画像1 画像1

7/18 バドミントン西尾張大会が開催されました!

画像1 画像1
7/18(金) 稲沢市総合体育館にて、バドミントンの西尾張大会が開催されました。
岩倉中からは、2年生の生徒一名が出場しました。観客も声援もない、緊張感ただよう雰囲気の中、プレッシャーに押しつぶされることなく、最後まで戦い抜きました。そして、個人第3位という結果を残し、県大会出場を決めました!
県大会は、7/30,31日に開催されます。引き続き、応援をよろしくお願い致します!

7月18日 西尾張柔道大会個人戦

画像1 画像1
 本日午前、尾北支所大会を勝ち抜いた14名が西尾張大会個人戦に出場しました。
 残念ながら強豪校に惜しくも破れる選手など、県大会に出場する生徒はいませんでしたが、どの選手も今持てる自分の力を発揮し、最高の試合をしてくれました。
 21日(水)には団体戦が行われます。県大会出場を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

7/17 男子バレーボール部 尾北支所大会

画像1 画像1
尾北支所大会が行われました。
準決勝は犬山南部中学校と対戦させていただき、2-0で勝利を収めることができました。
決勝戦は、江南北部中学校と対戦させていただき、0-2で惜しくも敗れ、準優勝となりました。

次は7月24日(土)の西尾張大会へと続きます。
引き続き応援よろしくお願いします。

7/17 水泳 西尾張大会

画像1 画像1
 本日、水泳の西尾張大会が開催されました。
2週間前の管内大会よりも早いタイムで泳ぐことができた生徒や、自己ベストを更新できた生徒もいました。
そして新たに本日2人の生徒が県大会出場を決めました。おめでとうございます。
女子が総合3位という結果を残すことができました。保護者の皆様、朝早くから送り出しをありがとうございました。県大会もどうぞ宜しくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 3年修了式
3/3 卒業式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516