最新更新日:2024/11/24 | |
本日:5
昨日:309 総数:2198259 |
6/16 3年生班ポスター作製6/16 しおり表紙絵決定!
しおりの表紙絵が決定しました!
早速今日の6限でしおりに表紙絵を貼りました。 たくさんのご応募ありがとうございました! 表紙に選ばれなくても しおりの中身で出てきますのでお楽しみに! 6/15 3年生授業風景6/15大夢通信(第27号)
新しい一週間がスタートしました。土日はリフレッシュして休めたでしょうか。
今日は6時間目の授業の様子です。一斉授業も三週目を迎えました。みんな中学校の授業にも慣れた様子です。 6/12 大夢通信(第26号)
本日の6時間目に学年集会を行いました。各クラスの学級訓紹介では、クラスの代表が、学級訓に込められた思いや、今後どのようなクラスにしていきたいかを発表しました。また、平賀先生から部活動について、青木先生から学習についてのお話がありました。明日から休日課題が始まります。月曜日に全員が完璧な状態で提出できることを期待しています!
6/12 3年生今週の様子6/12 2年生総合学習6/12 土曜開放学習会のご案内
6月20日(土)から、土曜開放学習会が始まります。すでに案内を配付させていただいておりますが、HP右側の「各種案内」からダウンロードできます。ご活用ください。
6/11 大夢通信(第25号)
クラスで、生活班や係・委員会などの学級組織が決まり、それぞれの役割を一生懸命果たしながら毎日を過ごしています。
6/11 3年生授業風景6/10大夢通信(第24号)
気象台の発表では、東海地方が梅雨入りしたそうです。明日からは急な雨に備え、折りたたみ傘をかばんに入れておくと安心です。今後ますます湿度が上がりますので、多めの水分を持参して、補給をしっかりしましょう。
6/10 3年生ビデオ撮影6/10 1年生へのメッセージ
昨日のSTの時間、1年生へ歓迎のメッセージを贈りました。入学してきたタイミングで直接、言葉をかけられたら良かったのですが、それも叶わず2カ月が経ってしまいました。2年生からは学級ごとにメッセージを書いて、代表が渡しにいくという形をとりました。部活動をはじめ、これから関わっていくたくさんの時間が楽しみですね!
6/9 3年生体育大会に向けて6/9大夢通信(第23号)
今日の学活は、エンカウンターでクラスの人間関係作りを行っったり、クラスの思いを込めた級訓に関する取組を行ったりしました。どのクラスも担任の先生と和気あいあいとした雰囲気の中での活動となりました。
6/9 2年生学級活動大野自然学習の説明を受け、バスの座席や部屋の割り振りを決めるクラスもあれば、クラスの係りの役割表の内容を作るクラス。クラスの仲間と仲良くなろうビンゴを行うクラスもあり、各クラスで盛り上がりをみせていました! 大野自然学習の計画も少しずつ進めていきます! 6/8 明日から部活動再開
一斉登校の学校再開2週目になりました。いよいよ、明日から部活動を再開させます。
再開予定は午後の活動が明日9日(火)より、朝の活動は15日(月)より、週休日は20日(土)より徐々に再開していきます。 留意点は以下の通りです。 1 活動後に必ず手洗いをします。 2 体育館や教室など室内では常に換気をし密集にならないようにします。 3 間隔をとって、密接にならないように練習します。 4 2週間ほどは体力、筋力をもどすために個人練習を中心に行います。 5 2週間後から徐々に距離をとった対人練習を行っていきます。 6 6月中は17時30分を最終下校とします。 7 回して使う道具やボールなどは午後の活動後、消毒をします。 8 朝の練習は家庭で検温をしていないと見学になります。家庭での検温をお願いします。 生徒たちの体調を考えて、再開日を遅らせたり、練習時間を短縮したり、休みにしたりしていきます。ご家庭でのご協力をお願いします。 気温が高くなり、熱中症も心配されます。水筒やタオルの持参、屋外での帽子の着用などもお願いします。 1年生の本登録は7月の下旬になる予定です。それまで、見学、体験、仮入部という流れになります。学年通信等で下校時刻をお知らせしますので、ご確認ください。 6/8大夢通信(第22号)
本格的に授業が進み出しました。小学校より難しい内容だと思いますが、集中して学習に取り組んでいます。分からないところは、遠慮なく質問してください。
6/8 3年生掃除の姿6/5大夢通信(第21号)
8:10になると自然に朝読書が始まります。廊下に出ている生徒は一人もいません。どの生徒も心を落ち着かせ、興味ある本を読んでいます。朝の習慣となっています。
|
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036 愛知県岩倉市西市町竹之宮24 TEL:0587-37-1208 FAX:0587-37-9516 |