最新更新日:2024/07/02
本日:count up14
昨日:413
総数:2139199
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/14 管内大会 男子卓球部個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日に続き、犬山のエナジーサポートアリーナで卓球管内大会個人戦が行われています。

 男子は3人の選手が西尾張大会へ出場を決めました。
まだまだ、みんなで熱い夏を一緒に過ごせます。

 本日も応援ありがとうございます。

7/14 管内大会速報

女子バレー部、1セット目、先取されました。次は!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 管内大会速報

女子バレー部、1回戦が始まりました。目指せ、勝利。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 管内大会速報

男子バレー部、残念、惜敗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 管内大会速報

男子バレー部、1セット目、接戦でしたが、惜しくもとられました。さあ、2セット目、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 管内大会速報

男子バレー部、1回戦が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 水泳部 管内大会

昨日、滝中学校にて水泳の管内大会が行われました。途中で雨が降り出すなど、絶好の天候とは言えないなかでしたが、1人1人がベストを尽くせたと思います。日頃の練習の成果もあって、結果として女子総合優勝を果たすことができました。優勝できたという嬉しさを感じると同時に来週末に控えた、西尾張大会に向けて、より一層の練習に励みたいと思います。保護者の皆様、本日は早朝からの送り出し、昼食の準備など本当にありがとうございました。今後の西尾張大会、県大会でも応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 管内大会速報

野球部の結果です。
岩倉 200010 3
布袋 10104X 6
で敗退しました。

試合の中では、常に全力でプレーする姿がありました。
仲間に声をかけ盛りあげる場面がありました。
スタンドの1,2年生も全力で応援していました。
審判の方からは、『岩倉は見ていて気持ちいい』と誉めていただけました。

また、試合が終わったあとも進んでグランド整備にいく姿に、
ベンチを最後まできれいにしている姿に、
また、学校に帰って岩中グランドにあいさつしている姿に、
大きな成長を感じました。

三年生は、強かった代のあとでプレッシャーもあったでしょう。
結果がなかなかでず悔しい思いをたくさんしてきたでしょう。
それでも、誰一人ぬけず3年間かけぬけた事、
そして、今日全てを出しきれたことを自信にもち次のステージに進んでください。
1,2年生の皆さん、秋リベンジしましょう!

最後になりますが、雨が降るなか応援してくださった保護者の皆様、
校長先生をはじめとする先生方ありがとうございました。
画像1 画像1

7/14女子ソフトテニス部管内大会個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、犬山市山ノ田公園にて、テニス部の管内大会個人戦が行われました。
時折降る雨にも負けず、4ペアの生徒が試合に挑みました。
結果は、惜しくも西尾張大会出場を逃しましたが、それぞれの試合にドラマがあり、精神面でも大きく成長できる試合だったと思います。
明日から行われる団体戦では、気持ちを切り換え、岩中のテニス部が一丸となって活躍為てほしいと思います。

仲間の力を自分の力に。一丸となって戦おう!!

7/13 管内大会 女子バスケ部 初戦突破

扶桑町体育館にて、女子バスケットボールの管内大会1日目が行われました。
岩倉中チームは第4試合、本日の最終試合でした。試合の立ち上がりは、会場の雰囲気に飲まれ緊張でなかなか本来のプレーができずにいましたが、応援に来てくださったたくさんの方々の声援を受けていい流れに乗ることができ、70対33で勝たせていただくことができました。
小雨降る中でしたが、たくさんの皆さんに応援に来ていただきありがとうございました。明日は岩倉南部中との試合が同じく扶桑町体育館にて第3試合で行われます。引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 管内大会速報

野球部、3対6で、惜敗。残念。
画像1 画像1

:7/13 管内大会速報

野球部、5回の裏、3点逆転されました。これからです。
画像1 画像1

7/13 管内大会速報

野球部、5回の表、1点追加しました。
画像1 画像1

7/13 管内大会速報

野球部、3回に追いつかれ、4回にピンチがありましたが、0点に抑えました。同点です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 男子ソフトテニス部 管内大会結果

画像1 画像1
ベスト4をかけて戦った準々決勝は、2ゲームを先に取りマッチポイントを2回握りながらも、追い付かれ、ファイナルゲームで敗れてしまいました。ベスト8です。
今日出場したどのペアも、最後まで諦めることなく必死にボールを追い、一緒に頑張ってきた仲間の想いを胸に、とてもいい試合をしてくれました。
団体戦では、さらにチームが一丸となって戦っていきたいと思います。
保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

7/13 管内大会 男子卓球部 優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、犬山のエナジーサポートアリーナで卓球大会が行われました。
 これまでの練習の成果を発揮することができ、優勝させていただくことができました。
 選手たちはギャラリーからの応援をパワーに変え、共に戦っていたと思います。
 保護者のみなさま、あたたかい声援ありがとうございました。
明日は個人戦が行われます。応援よろしくお願いいたします。

7/13 管内大会速報

野球部、3回の攻撃、2対1で、リード。
画像1 画像1

7/13 管内大会速報 バスケ部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
第4ピリオドの接戦を制して、見事勝利を収めました。

7/13 管内大会速報

女子バスケットボール部、快勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 管内大会速報

女子バスケットボール部、第3ピリオドを終え、56対25でリード。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 学年末テスト週間 定期相談
2/13 定期相談
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516