最新更新日:2024/07/02
本日:count up40
昨日:401
総数:2138445
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/20 男子ソフトテニス部 管内大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週行われた団体戦で勝ちあがり、本日準決勝が行われました。相手は春の大会優勝校の犬山中学校。挑戦者の立場で挑みましたが、相手の好プレーになかなか自分たちの力が出し切れず、結果は0−2の惜敗でした。続けて行われた3位決定戦。西尾張大会への切符を絶対つかむという強い決意で一丸となって戦いましたが、こちらも0−2で惜敗となってしまいました。
 これで、個人戦では1ペアが西尾張大会に出場しますが、団体戦での西尾張大会出場という目標を達成することはできませんでした。今年のチームは、3年生全員がテニスを全力で楽しみ、練習を楽しみ、もっと強くなりたいという気持ちを持って、いい雰囲気で練習してきました。選手に入れなかった生徒も声を枯らして心から選手に声援を送る姿に、チームワークの良さを感じました。
 大好きなテニスに出会えたこと、大切な仲間に出会えたことを宝物にして、目標に向かって最大の努力をするという武器を大切に、これから新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います。これからも応援しています。残る個人戦の西尾張大会、悔いのないように全力で戦ってきましょう。
 保護者の皆様、これまでソフトテニス部の活動にご理解・ご協力いただき、温かな声援を送っていただき、本当にありがとうございました。

7/20 管内大会速報

男子バスケットボール部、46対63で惜敗。残念でした。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 管内大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、岩倉中学校で柔道の管内大会が行われました。
開会式の選手宣誓に始まり、団体戦、個人戦共に2年半の練習の成果を発揮することができ、最後は男子団体戦で優勝旗を頂くことができました。
また、個人戦では多くの人が入賞し、西尾張大会への出場権を得ることができました。
たくさんの声援をありがとうございました。西尾張大会での活躍を期待しています。

7/20 管内大会速報

男子バスケットボール部、前半終了、7点差つけられています。目指せ、逆転!相手は岩倉南部中、市内の戦いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 管内大会速報

男子バスケットボール部、第1ピリオド、13対18でリードされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 管内大会出場

男子バスケットボール部、西尾張出場決定戦が始まります。
画像1 画像1

7/20 水泳部西尾張大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子200M個人メドレー、男子400M自由形、女子100Mバタフライが終了しました。
今日は来ている人数も少ないですが、全力応援で出場選手に力を送っています。
残すところ、岩中生の出番も4種目となりました。
引き続き応援よろしくお願いします。

7/20 管内大会速報

女子ソフトテニス部、見事優勝です。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 管内大会速報

男子バスケットボール部、準決勝戦、惜敗でした。次は、西尾張大会出場決定戦があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 水泳部西尾張大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中の種目が全て終了しました。
女子200M背泳ぎ、男子200M平泳ぎ、女子50M自由形の様子です。
応援も全力で頑張っています。
午後のスタートは女子200M個人メドレーです。
引き続き応援よろしくお願いします。

7/20 管内大会速報

男子バスケットボール部、準決勝戦、ラスト4分、リードされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 管内大会速報

男子剣道部、決勝トーナメント1回戦、0ー2で惜敗。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 管内大会速報

剣道部、男子団体戦、リーグ2位で、決勝トーナメントに出場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 管内大会速報

テニス部、男子は準決勝戦、惜敗。女子は準決勝戦、2組目、ファイナル戦までの接戦を制し、3組目の試合が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 水泳部西尾張大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
津島市総合プールにて、水泳の西尾張大会が行われています。
現在、女子400Mメドレーリレー、女子400M個人メドレー、男子400M個人メドレーが終了しました。
今までの練習の成果を発揮し、頑張っています。
なお、女子400M個人メドレーは大会新記録でした。
引き続き、応援よろしくお願いします。

7/20 管内大会速報

テニス部女子も1組目惜敗、2組目が始まりました。さあ、頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 管内大会速報

テニス部は男女共に準決勝です。男子1組目は惜敗、2組目が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 1年生初めての終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学してから、今日で1学期の過程を終了しました。
今まで、長かったような短かったような感覚でしょうか。
学校の教室の位置や、学校のルールなど、分からないことだらけだった4月。
それが今では、あいさつができるようになりました。
たくさんの友達ができ、笑顔で生活できるようになりました。
部活動では朝練習、夕練習をこなし、鍵を借りたりすることもできるようになりました。
よく成長できたと思います。

中学生で初めての通知表も受け取りました。
担任の先生から渡される際、前向きな言葉を言ってもらえたと思います。
自分の頑張った教科は自信に変え、次に頑張りたい教科は、この夏休みにぜひ復習をしてください。
せっかく成長した1学期です。
夏休み中も、大会があったり、新体制がスタートしたり、2・3年生の先輩から学べることがたくさんあるはずです。
ぜひ、先輩の姿を目に焼き付けて、先輩を超える努力をしてみてください。
そんな努力ができる人が、力をつけると、伸び続けられると信じています。

良い夏休みを。
まずは8/2に元気な姿を見られることを楽しみにしています。

7/19 1学期終業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、1学期終業式を行いました。式に先立ち、岩倉市中学生ソフトテニス大会、日誌の表紙絵、社会を明るくする運動作文の表彰伝達をしました。
 校長式辞の後、平和派遣に参加する生徒から千羽鶴の披露と派遣への言葉がありました。
 明日から長い夏休みに入ります。健康に留意し、有意義な休みにしてほしいと思います。
式辞はこちら

7/17 第2学年 1学期最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後となる学年集会を行いました。先月末から、それぞれのクラスが自分たちの課題を考え、その解決に向けた独自のキャンペーンを行っていました。キャンペーンを通して成長できたところ、2学期への抱負を、クラスの代表が発表しました。また、学年全体の1学期を振り返り、今後の課題を学年長がまとめました。
今週は「忘れ物0で学年の輪をつくろうキャンペーン」を行っており、当たり前をそろえる意識を各クラス、学年全体で高めています。2学期は行事が多いため、クラスの団結力、そして学年の絆が1学期以上に大切になります。1学期を最高の形で終え、2学期で良いスタートが切れるよう、残り2日間をしっかりと過ごしたいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
7/27 西尾張大会
7/28 県陸上大会
7/29 県陸上大会
7/30 県大会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516