最新更新日:2024/09/18
本日:count up8
昨日:141
総数:562814
「夢・思いやり・チャレンジ」

運動会全体練習(大玉送り)

 今日の全体練習は、全校児童が参加する「大玉送り」を行いました。1〜3年生は、大玉を転がし、4〜6年生は、大玉を頭の上で送り、その速さを競います。全校児童が参加するので、それぞれのチームワークがとても大切な競技です。本番でのみんなの活躍が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習始まる

 今日から運動会の全体練習が始まりました。22日の運動会に向けて練習を続けていきます。今日の練習は、開会式の流れや立ち位置の確認をしました。台風一過の蒸し暑い天候の中、子どもたちは元気に練習しました。これから練習が続きます。必ず水筒を持たせてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風21号の被害

 暴風警報の発令のため学校が休校になった今日、台風の影響で学校でも多くの被害が出ました。中でも清洲小のシンボルともいえる歴史ある「プラタナス」の木が折れてしまいました。ほかにも多くの木々が折れるなど被害に遭いました。これらの木々をできるだけ早く、元の姿に戻せるようにしたいと思います。今回の被害の大きさを目の当たりにして、改めて台風の恐ろしさを感じる一日になりました。明日は、通学路の安全を確かめながら、気を付けて登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 2学期スタート!

 長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。始業式の校長先生のお話の後、6年生の代表児童による、青少年赤十字JRCリーダーシップトレーニングセンターと平和学習の報告会も行いました。まずは自分たちにできることを考えて、なにか一つでも実行できるといいと思います。夏休みを通して、普段はできないような体験や経験をした人もたくさんいると思います。今日から始まった2学期の生活に生かして頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート!

 始業式の後は、教室で宿題の提出をしたり、いろいろなお便りをもらったりしました。久しぶりにみんなと楽しそうに話をする様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いじめ防止基本方針

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431