『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/21<修学旅行速報>いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食開始。
食事を目の前にすると、元気が倍増します。






5/21 アクセス数2329

画像1 画像1
昨日のホームページへのアクセス数が2329でした。
大変多くの方々にホームページを見ていただき、感謝申し上げます。
本日も、修学旅行2日目の様子を記事としてアップしていきます。
よろしくお願いいたします。

5/21<修学旅行速報>朝食準備

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の健康観察をしてから朝食準備。
生徒の好みは、和食派よりも洋食派の方が若干多いようです。






5/21<修学旅行速報>朝食会場へ移動

画像1 画像1 画像2 画像2
身支度のできた部屋から、朝食会場へ移動です。
爆睡した生徒が多い様子、充実した活動ができそうです。






5/21<修学旅行速報>起床

画像1 画像1 画像2 画像2
6:15、モーニングコールが鳴りました。
若干の怪我人と体調不良者はありましたが、参加に問題はありません。
2日目も好天に恵まれました。
今日も思い出をいっぱい作ります。






5/20<修学旅行速報>ホテルに到着

画像1 画像1
ヒルトン東京ベイに到着しました。
全員元気です。
今日の行程はこれで全て終了しました。
明日に備えてぐっすり眠りましょう。




5/20<修学旅行速報>ディズニーランドを後に

画像1 画像1
ディズニーランドの時間が終わりました。
あっという間でした。
この後ホテルに向かいます。




5/20<修学旅行速報>エレクトリカルパレード

ディズニーの定番、エレクトリカルパレードが始まりました。音と光のファンタジーを満喫しました。(残念ながら映像は失敗)


5/20<修学旅行速報>ディズニーで夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
1000円のミールクーポンを使って、各自食事をしています。
多くのプレートやパイがミッキーの形をしています。

5/20<修学旅行速報>ディズニーを満喫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アトラクションに並ぶ、ショッピングをする、食べる、それぞれの楽しみ方でディズニーを満喫しています。

5/20<修学旅行速報>輝く笑顔

思わず輝く笑顔。
やはりディズニーランドは夢の国です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20<修学旅行速報>ディズニーランドで誕生祝い

画像1 画像1
今日は永津先生の誕生日。
本部待機のため、ディズニーランドに遅れて入った永津先生に、サプライズのおめでとう。
通りがかりの生徒が一役かってくれました。
ディズニーランドでは、誕生日のシールを胸に貼っていると、スタッフから特別の待遇があるとか。
プレゼントした胸の誕生日ワッペンで、ハッピーが訪れるといいですね。

5/20<修学旅行速報>シンデレラ城の前で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドのシンボルは、何と言ってもシンデレラ城。
この前に立つと、誰もの笑顔が弾けます。

5/20<修学旅行速報>ディズニーランド入場

画像1 画像1 画像2 画像2
入場すると、そこはいきなり夢の国。
早速、キャラクターとパチリ。






5/20<修学旅行速報>ディズニーランド前集合

画像1 画像1 画像2 画像2
集合時刻までにほぼ全ての班が集合しました。
チケットとミールクーポンを受け取って間も無く入場です。






5/20<修学旅行速報>舞浜へ集合

画像1 画像1
都内分散学習を終えて、ディズニーランドの入口、舞浜へと集合です。
夢の国はすぐそこです。




5/20<修学旅行速報>江戸切子

画像1 画像1 画像2 画像2
江戸切子と呼ばれるガラス工芸を体験したグループです。
アドバイスを受けながら、グラスを旋盤で加工しました。
素晴らしい記念の品となりそうです。






5/20<修学旅行速報>都内分散学習へ

画像1 画像1 画像2 画像2
ケータイとインスタントカメラを受け取って、いよいよ都内分散学習です。
班ごとに目的地に向かいます。
無事に目的地にたどり着けますように。






5/20<修学旅行速報>東京駅構内

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅構内を移動して、丸の内口へ集合しました。
ここで説明を受けてから東京分散学習です。






5/20<修学旅行速報> 新幹線下車

画像1 画像1 画像2 画像2
東京に到着しました。
全員、元気です。






    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 定時制前期入試
3/17 [委][議]部活なし 公立一般発表(14:00〜)【武道場】
3/18 小学校卒業式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516