最新更新日:2024/07/05
本日:count up32
昨日:476
総数:2139693
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/25 西尾張ソフトテニス大会速報

画像1 画像1
西尾張ソフトテニス大会が大口町で行われています。男子は大野、鈴木組が出場し、予選リーグで、まずは1勝し、次の試合に備えています


7/25 西尾張大会速報、卓球

画像1 画像1
卓球、西尾張大会の個人戦が、一宮市総合体育館で行われています。男子は、小豆澤くん、木全くん、田中くんが、
女子は、北上さん、松原さんが出場しています。
最初の試合に、木全くんが出場しました。
果敢にスマッシュをねらいますが、残念ながら僅差で惜敗。
しかし、随所に光るプレーがありました。
他の、4人にも、練習の成果をしっかり発揮して欲しいと思います。

7/24 西尾張大会(23日、24日)の結果

23日(水)24日(木)の西尾張大会の結果を以下にお知らせします。

水泳 女子 団体 準優勝 
   女子 個人 8種目で県大会出場
   男子 個人 2種目で県大会出場

柔道 団体 男子 第3位 <県大会出場>
   団体 女子 第3位 <県大会出場>

ソフトテニス女子 団体 第3位

7/24 西尾張大会速報、ソフトテニス女子

画像1 画像1 画像2 画像2
2ペア目の早川・長戸ペア、3ペア目の鈴木・樗木ペアが、ともに快勝し、弥富中学校を破りました。
おめでとう。
シード校である本校は、これで2戦目を勝ち進み、ベスト4です。
準決勝の相手は佐織中です。
頑張れ、岩中。

7/24 西尾張大会速報、ソフトテニス女子

画像1 画像1 画像2 画像2
本校一試合目の相手は、弥富中になりました。
初めは岡本・彦坂ペアは、残念ながら惜敗でした。
あとの2ペアにがんばって欲しいと思います。

7/24 西尾張大会速報、剣道部男子

画像1 画像1 画像2 画像2
大口北小学校で行われている西尾張剣道大会に男子剣道部が出場しています。
予選リーグの相手は、蟹江中、木曽川中、祖父江中です。
初戦は蟹江中と対戦は、1対4で惜敗でした。
決勝トーナメント進出を目指して、あと2試合、がんばって欲しいと思います。

7/23 西尾張大会組み合わせ

明日 7月24日(木)より西尾張大会が開催されます。
関係部活動の組み合わせを紹介します。開始時刻は、あくまで予定です。

<剣道部男子>24日
会場:大口町立大口北小学校 体育館開会式9時30分
予選リーグAコート 9:45対蟹江中、11:15対木曽川中、12:15体祖父江中
決勝トーナメント13:35

<ソフトテニス女子>
会場:大口町テニスコート
24日 開会式9時 団体戦 Fコート第2試合 対尾西一中・弥富中の勝者
25日 選手9時集合 個人戦 岡本・彦坂ペア 第5リーグ 対祖父江中(樋田・畔柳)、八開中(太田・林)
鈴木・樗木ペア 第7リーグ 対永和中(則竹・中野)、木曽川中(吉田・山本)

<ソフトテニス男子>
会場:大口町総合テニスコート
25日 選手9時集合 個人戦 大野・鈴木ペア 第3リーグ 対八開中(高木・飯尾)、葉栗中(伊藤・柴田)

<卓球>
会場:一宮市総合体育館いちい信金アリーナA
25日 開会式9時
個人戦男子 田中(第4コート)対明治中(野牧)、木全(第6コート)対葉栗中(高田)、小豆澤(第7コート)対尾西一中(安福)
個人戦女子 北上(第11コート)対葉栗中(石垣)、松原(第12コート)対平和中(大津)

<柔道>
会場:津島市錬成館
24日 開会式9時
団体男子 第2会場第4試合 対藤波中
団体女子 第2会場第6試合 対七宝中
(25日 個人戦については、省略)

<ブラスバンド>
会場:名古屋文理大学文化フォーラム稲沢市民会館
25日 13:40 A編成の部
26日 16:45 B編成の部

7・23 午後の部活動の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 男子卓球部では 3年生が西尾張大会に向けて調整をしていました。剣道部男子は明日の西尾張大会に向けてミーティングをしていました。

7・23 午後の部活動の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館では 男子バレー部 男子卓球部が新チームでの練習をしていました。みんな気合いが入っています。

7/23 練習試合 サッカー部

画像1 画像1
午後から石仏グランドで、
江南北部中、扶桑北中と練習試合を進めています。
新チームがスタートし、サッカー部も夏の暑さのようにオレンジのユニホームをまとい燃えています。

7/23 西尾張大会速報、水泳

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張水泳競技大会が江南市民プールで行われています。
最初の種目は女子400メートルメドレーリレーです。
管内大会で新記録を残した、山川、森、清水、佐藤の4選手が出場しました。
2組目の5コースで出場し、堂々の1位です。
県大会出場も間違いないと思います。
幸先の良いスタートです。
他の選手も、練習の成果を発揮し、ベストを尽くして欲しいと思います。

7/22 西尾張大会に向けて_ブラスバンド部

画像1 画像1 画像2 画像2
ブラスバンド部は今、25日の西尾張大会に向けて日々練習に励んでいます。
今日は、課題曲の曲想づくりに取り組みました。
楽譜に外部講師の話を熱心に書き込む生徒たち、どんどん曲の表情が変わっていきます。
重低音が響き、パーカッションもパンチが効くようになってきました。
休符やテヌートなど、細かい部分にこだわってメリハリのあるマーチに仕上がりつつあります。
心を一つに、聴く人が思わず感動する演奏を目指しましょう。

7/20 管内大会(19日、20日)の結果

19日(土)20日(日)の夏の大会の結果を以下にお知らせします。

柔道 団体 男子優勝、女子尾北2位校 <西尾張大会出場>
   個人 各階級
   1位 堀、宮田、板谷、古田、黒澤、藤井、吉川
   2位 柴田、元、田口、井上
   3位 榊原、小林、末吉、岩田、丸小野、水野
ソフトテニス女子団体戦 優勝 決勝戦 対滝中 2:1 快勝 <西尾張大会出場>
ソフトテニス男子団体戦 第3位 準決勝 対犬山中 1:2 惜敗 3位決定戦 対江南北部中 0:2惜敗
卓球男子団体戦 決勝トーナメント1回戦 対滝中 惜敗
卓球女子団体戦 決勝トーナメント1回戦 対犬東中 惜敗
バレーボール男子 1回戦 対城東中 0:2 惜敗
バレーボール女子 1回戦 対犬東中 0:2 惜敗
バスケットボール男子 2回戦 対江南北部中 37:44 惜敗
剣道男子 第3位 <西尾張大会出場>
剣道女子 決勝トーナメント1回戦 対滝中 1:2 惜敗

以上、皆様のご声援、ありがとうございました。


7/20 管内大会速報 剣道

画像1 画像1 画像2 画像2
団体戦女子
予選リーグ
VS扶桑北中 2:0快勝
VS扶桑中 1:2惜敗
決勝トーナメント1回戦
VS滝中 1:2惜敗
惜しくも敗れましが、岩中女子剣道部らしい堂々とした闘いぶりでした。

7/19 明日の管内大会予定

7月20日(日)
剣道部女子 団体戦 布袋中学校 10:00より 対扶桑中、扶桑北中
剣道部男子 個人戦 布袋中学校 午後より

7/19 管内大会速報、ソフトテニス女子優勝

画像1 画像1
優勝です。
ハイレベルの戦いでした。
西尾張でも頑張ってください。

なお、男子は3位ですが、西尾張出場は逃しました。

皆様のご声援、ありがとうございました。

7/19 管内大会、ソフトテニス女子決勝戦実況

画像1 画像1 画像2 画像2
2ペア目は、鈴木・樗木ペア。
ラリーの応酬でしたが、惜しくも敗れました。
勝敗は、残りのペアの勝負に託されました。

3ペア目は、彦坂・岡本ペア。
手に汗握る接戦を見事制しました。
昨年に引き続き、優勝です。
おめでとう。
皆様の応援、ありがとうございました。

7/19 管内大会、ソフトテニス女子決勝戦実況

画像1 画像1 画像2 画像2
初めのペアは、長戸・早川ペア。
随所にコースを読んだ頭脳プレーが光り、まずは一勝です。
いいぞ!岩中。

7/19 管内大会速報 ソフトテニス

画像1 画像1
ソフトテニス女子はこれから滝中学校との決勝戦に臨みます。
絶対勝つぞ! おう‼︎

男子は、準決勝で犬山中に敗れました。
この後、3位決定戦です。

7/19 管内大会速報 柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
男子団体戦 優勝 西尾張大会出場
VS扶桑北5:0快勝 VS岩南中3:2快勝 VS滝中5:0

女子団体順位決定戦 VS岩南中 1:2 惜敗 尾北2位校として西尾張大会出場

個人戦
各階級
1位 堀、宮田、板谷、古田、黒澤、藤井、吉川
2位 柴田、元、田口、井上
3位 榊原、小林、末吉、岩田、丸小野、水野、
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/14 3年学年末テスト 1・2年生実力テスト
1/15 3年学年末テスト 1・2年生実力テスト
1/16 3年学年末テスト
1/19 【朝】
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516