最新更新日:2024/07/05
本日:count up32
昨日:476
総数:2139693
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/8 宿泊学習速報、ファイアーリハーサル

画像1 画像1
係の生徒がファイアーの練習を始めました。
周りではウグイスが美しい歌声を披露しています。


6/8 宿泊学習速報、陸上の選手も合流

画像1 画像1
陸上で活躍した選手も無事合流しました。
みんな、大活躍でしたね。


6/8 宿泊学習速報、食事の片付け

画像1 画像1 画像2 画像2
前半のクラスが食べ終わりました。
食器は各自で片付けます。
来た時よりも美しく。
テーブルも綺麗に拭きました。


6/8 宿泊学習速報、夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
入浴するクラスと食事をするクラスに分かれて行動しています。
食事が先のクラスは、夕食を取り始めました。
いただきます。


6/8 宿泊学習速報、入浴等

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋へ戻った班から、ベッドメーキングをした後、部屋毎に入浴です。


6/8 宿泊学習速報、砂浜を後に

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクを終えた後、クラス毎に写真を撮ってから、自然の家に戻りました。
足を洗ってから入室です。


6/8 管内陸上大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
2年 100m 男子 内藤 君 第4位、喜多 君 第6位
2年 走高跳 山川 君 第5位
3年 走幅跳 中島 君 第3位
2年 100m 早川 さん 第6位
2年 1500m 石田 さん 第4位
低学年リレー女子 第5位
上記、選手が西尾張大会に出場します。


6/8 宿泊学習速報、学年レク成績発表

画像1 画像1
学年レクの成績発表が行われました。
優勝は5組。2位は8組、3位は6組でした。
どのクラスも本当に一生懸命取り組みました。


6/8 宿泊学習速報、学年レク

画像1 画像1
学年レクの最後は全員リレーです。
各クラスの列を一周するコースを全員がリレーします。
最後は担任も走ります。
みんなで力いっぱい走りました。


6/8 宿泊学習速報、学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクの3種目目は、騎馬戦です。
闘志むき出しで頑張りました。


6/8 宿泊学習速報、学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
2種目目は、ビーチフラッグです。
手に汗握る接戦でした。


6/8 宿泊学習速報、学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
海岸での学年レクを始めました。
初めの競技は「因幡の白兎」です。
クラスの団結力が勝負です。
みんなで力を合わせました。


6/8 宿泊学習速報、海岸で2

画像1 画像1 画像2 画像2
海岸は、弾ける笑顔でいっぱいです。


6/8 宿泊学習速報、海岸で1

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当の後は、しばらく自由時間です。
砂浜での遊びは、創意工夫がいっぱいです。


6/8 宿泊学習速報、弁当

画像1 画像1 画像2 画像2
海風に吹かれながら食べる弁当は最高です。
班ごとに思い思いの場所で舌鼓を打ちました。


6/8 宿泊学習速報、海岸へ

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が終わって、小野浦海岸に到着しました。
広い砂浜を見て「気持ちいー」という歓声が上がりました。
海は開放感でいっぱいです。


6/8 宿泊学習速報、係別打合せ

画像1 画像1 画像2 画像2
この後の自然の家での生活や、学年レク、野外炊飯などにおける役割分担にしたがって、係別に集まり、打ち合わせを行いました。
食堂の使い方、ゴミの処理の仕方など、全て自分たちでできるように確認をしました。


6/8 宿泊学習速報、入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家の入所式を体育館で行いました。
しおりと時計を見て自主的に行動する班が多いのには感心します。
また、移動が静かで速やかなのも見事です。
所員の方の話を聴いて、代表が決意の言葉を述べました。
天候に恵まれ、外から見える景色は雄大です。
たくさんの感動が生まれる予感がする入所式でした。


6/8 管内陸上大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
男子3000m 藤井 君 第5位 西尾張大会出場
写真は、低学年リレー

6/8 宿泊学習速報、入室

画像1 画像1 画像2 画像2
バスから降ろした大きな荷物を館内に運んで、各自の部屋に入室しました。
到着が早かったので、各部屋でしばらく休憩です。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/5 仕事始め
1/7 始業式 3年学年末テスト発表
1/8 委・議
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516