『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/24 体育大会ブロック組織、テレビ放送で公表

画像1 画像1
 体育大会のブロック別応援に向けて、先日4人の団長がくじ引きで組織を決定しました。
 今日はその結果を、テレビ放送で全校生徒に知らせました。
 結果は以下の通りです。

Aブロック 緑 3年1・2組 2年5・6組 1年7・8組
Bブロック 青 3年3・4組 2年3・4組 1年1・2組
Cブロック 赤 3年5・6組 2年7・8組 1年5・6組
Dブロック 黄 3年7・8組 2年1・2組 1年3・4組

 どの団長の決意も力強いものでした。
 今後、ブロック名や旗のデザイン、応援の振り付けなどを決めていきます。
 今から体育大会が楽しみです。
 

スポーツフェスティバルボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、午後0:45から総合体育文化センターにて行われていますスポーツフェスティバルに、7人の生徒がボランティアとして参加をしました。フェスティバルのお手伝いをしながら、地域の方々と笑顔で交流している姿がとても印象的でした。
 

6・8 管内陸上激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝 管内陸上激励会が行われました。練習は嘘をつきません。今までの練習を信じ、自己ベストを目指してがんばってください。
校長挨拶はこちら

6・6 部活動対抗アルミ缶回収

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度第2回目の厚生委員会主催の部活動対抗アルミ缶回収が行われました。ご協力ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 【朝】
2/24 卒業生を送る会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516