『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/26 緑の募金

画像1 画像1
本日26日(月)から28日(水)まで、
緑化委員が「緑の募金」を進めています。
明日、あさっても実施します。ご協力をお願いします。

緑の募金は、昭和25年に始まった「緑の羽募金」が、森や緑は人類の共通の財産としての考えが広がり、水や心のふるさとである森林を自分たちが守り育てるという理念の中で、平成7年に「緑の募金法」に基づき「緑の募金」として生まれかわりました。
詳しくは、国土緑化推進機構ホームページをご覧ください。
http://www.green.or.jp/bokin/shiru/index.html

5・26 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日から28日水曜日まで生徒会・生活委員会主催であいさつ運動が行われます。気持ちよいあいさつで1日を始めたいものです。

5・23 部活動対抗アルミ缶回収

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての厚生委員会主催の部活動対抗アルミ缶回収が行われました。いつもの倍以上のアルミ缶を回収することができました。ご協力ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 【朝】
2/24 卒業生を送る会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516