『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/22 西尾張陸上大会

西尾張陸上大会が行われ、本校からは8名の生徒が出場しました。

レース開始が近づくにつれて緊張した面持ちで招集場所に向かっていきましたが、どの種目もトラブルなく走り切ることができました。レースを終えた生徒たちは、自己ベストのタイムを出して喜んだり、思うように力が出せず悔しい表情をしていたり様々でしたが、堂々と走っている姿は、とても頼もしく応援していて胸が熱くなりました。

結果は、3名が見事に県大会出場を果たしました。県大会でも活躍してくれることを期待しています。

応援に来てくださった保護者の皆様には心より感謝申し上げます。引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 新体操 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、江南市スポーツセンターKTXアリーナにて新体操の西尾張大会が行われ、本校からは3年生の生徒が1名出場しました。

予選のフープでは、フープを高く蹴り上げ受け止めるダイナミックな演技や、体全体を使った柔軟な演技を披露しました。そして見事、10名しか進むことのできない決勝へ駒を進めることができました。

決勝のリボンでは、鮮やかなリボンの流れるような動きと、しなやかで柔軟な美しい体の動きとが、見事にマッチした華麗な演技を披露しました。

彼女の今後の活躍に大いに期待しています。

女子ソフトテニス部 岩倉市大会

 野寄テニスコートで行われました。
3年生の4ペアがベスト4まで勝ち進みました。夏の最後の大会がとても楽しみです。
2年生ペアも昨年の12月の岩倉市大会から大きくレベルアップしたプレーをすることができました。
1年生も応援しながら、ソフトテニスについて学ぶことができました。
画像1 画像1

6/8 岩倉市大会 ソフトテニス部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、岩倉市大会が開催されました。参加した生徒たちは全力を尽くし、その結果、全体のレベルが高まっていることを感じることができました。

もうすぐ1ヶ月後に開催される管内大会に向けて、さらに努力を続けてほしいと思います。

また、応援に来てくださった保護者の皆様には心より感謝申し上げます。引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516