『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

9月18日(月)秋の新人大会男子バレーボール

9月18日(月)男子バレーボール部の新人大会の予選リーグが行われ、岩倉中学校、犬山南中学校、布袋中学校の3校のブロックで総当たり戦を行いました。
試合結果は以下の通りです。
布袋中 0-2 ×
犬山南中 0-2 ×
上位2校が決勝トーナメント進出のため、岩倉中学校はここで秋の新人大会は終了となります。
初めての大会で慣れないことも多い中、はじめは緊張で体がうまく動かず、ミスをしてしまう場面がありました。しかし、チームメイトがお互いに声をかけあい、控えの生徒達の懸命な応援もあったことで調子を取り戻し、相手校に肉薄する試合展開を見せました。
結果としては悔しいものであっても、得るものも大きい大会だったように思います。次の大会に向けて、悔しさをバネに成長する姿に期待します。
最後に、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

9/16 ソフトテニス男子 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日布袋中学校で秋季合同練習会が行われました。暑い中でしたがチームのために全力でプレーする姿が素敵でした。また、相手に何度もマッチをとられながらも諦めず勝利をつかみ、見事、西尾張大会への出場を決めました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。準決勝・決勝は10月8日(日)です。
 1回戦 対江南北部中 2−1 快勝
 2回戦 対布袋中   3−0 快勝

7/26 吹奏楽部 1〜3年で合奏

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、吹奏楽部は29日の管内演奏会に向けて、1〜3年生が合同で基礎合奏や管内演奏会で演奏する曲を合奏したりしました。
2年生だけで演奏し、3年生がアドバイスをする姿もありました。
3学年での合奏は貴重な時間ですね。
岩中らしいサウンドを響かせられるよう、練習を重ねましょう。
管内演奏会での演奏が楽しみです。

保護者の皆様、本日も朝早くから子どもたちを送り出していただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516