最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:513
総数:2112572
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

女子ソフトテニス部 西尾張大会

 祖父江の森テニスコートで開催されました。強い相手でしたが、堂々と戦う姿が素晴らしかったです。レベルの高い相手と戦えたのも、尾北地区を勝ち上がった成果です。次の大会に向け、より成長できるようにみんなで頑張りましょう。
【試合結果】
vs葉栗中学校 1対2 惜敗
画像1 画像1

10/21 ソフトテニス部男子 西尾張大会

画像1 画像1
 西尾張大会に出場しました。結果はベスト16でした。
あとちょっとでしたが、そのちょっとの差が大きな壁です。この壁を越えるために、練習の質を高めていきましょう!まだ強くなれる!

1回戦 対稲沢中 2-1快勝
2回線 対甚目寺南中  0-2惜敗

10/8 男子バスケットボール部 秋期合同練習会

本日秋期合同練習会が行われました。
新チームになり、初の公式戦です。夏休みからここまで、キャプテンを中心に自分たちで声をかけ合いながら試合で勝ち進むために力を入れて練習をしてきました。
強豪校相手に前半戦は接戦の勝負ができましたが、後半戦になり徐々に体力がなくなりディフェンスでプレッシャーがかけられなかったり、リバウンドをとられたりと相手に有利な試合を運びをされてしまいました。
試合は負けてはしまいましたが、前半戦互角にできていたことは今後につながる大きな希望になりました。課題も見つかったので、練習に励み力をつけていきたいと思います。
保護者の皆さま、いつも応援していただきありがとうございます。
次の試合では、生徒たちはもっと成長した姿を見せてくれると思いますので、今後も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 尾北地区秋季大会 団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 扶桑中学校で行われました。粘り強く戦い、2勝することができました。そして、西尾張大会出場権を獲得しました。今までひたむきに練習に取り組んできた成果です。1年生も、自分ができることを考えて行動し、チームのサポートや応援を一生懸命頑張りました。

【試合結果】
対 扶桑中学校 2対1 快勝
対 犬山中学校 2対1 快勝
→西尾張大会出場

10/8男子ソフトテニス部 秋季合同練習会準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋季合同練習会の準決勝が行われました。残念ながら負けてしまいましたが、夏の大会に向けてチームとしての課題が見えてきました。負けから成長します。この悔しさを忘れないようにしましょう。次は、10月21日(土)の西尾張大会です。
 保護者の皆様、朝早くから応援に来ていただき、ありがとうございました。

準決勝 対犬山南部中 0−2惜敗
3位決 対   滝中 1−2惜敗

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
本日は、尾北支所駅伝大会が行われました。女子は、残念ながら人数がそろわず今回は出場することができませんでしたが、西尾張大会は上位を目指してがんばりましょう。男子はほとんどの選手が自己ベストを更新する力強い走りを見せてくれました。次回の西尾張大会は、上位大会出場がかかった大会です。男女共に県大会に進むことができるようにしっかりと準備をしていきましょう。

10/1 女子バレーボール部 秋季合同練習会

画像1 画像1
 本日、秋季合同練習会の予選がありました。

 我ら岩倉中学校は、江南西部中学校、大口中学校、城東中学校の三校と対戦しました。
大口中学校には惜敗しましたが、見事決勝戦進出を決めることができました。
予選での反省を活かし、10月8日の決勝も力いっぱい頑張ります。

 応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 授業参観
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516