最新更新日:2024/07/02
本日:count up15
昨日:413
総数:2139200
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/13 管内大会 女子バスケ部 初戦突破

扶桑町体育館にて、女子バスケットボールの管内大会1日目が行われました。
岩倉中チームは第4試合、本日の最終試合でした。試合の立ち上がりは、会場の雰囲気に飲まれ緊張でなかなか本来のプレーができずにいましたが、応援に来てくださったたくさんの方々の声援を受けていい流れに乗ることができ、70対33で勝たせていただくことができました。
小雨降る中でしたが、たくさんの皆さんに応援に来ていただきありがとうございました。明日は岩倉南部中との試合が同じく扶桑町体育館にて第3試合で行われます。引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 男子ソフトテニス部 管内大会結果

画像1 画像1
ベスト4をかけて戦った準々決勝は、2ゲームを先に取りマッチポイントを2回握りながらも、追い付かれ、ファイナルゲームで敗れてしまいました。ベスト8です。
今日出場したどのペアも、最後まで諦めることなく必死にボールを追い、一緒に頑張ってきた仲間の想いを胸に、とてもいい試合をしてくれました。
団体戦では、さらにチームが一丸となって戦っていきたいと思います。
保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

7/13 管内大会 男子卓球部 優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、犬山のエナジーサポートアリーナで卓球大会が行われました。
 これまでの練習の成果を発揮することができ、優勝させていただくことができました。
 選手たちはギャラリーからの応援をパワーに変え、共に戦っていたと思います。
 保護者のみなさま、あたたかい声援ありがとうございました。
明日は個人戦が行われます。応援よろしくお願いいたします。

7/13 男子ソフトテニス部 管内大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は山ノ田公園テニス場で、管内大会の個人戦が行われています。それぞれのペアがベストを尽くし、1ペアが西尾張大会出場を決めました。
この後、準々決勝が行われます。優勝目指して戦います。

7/13 ブラスバンド部総合体育文化センター ホール練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日と明日、ブラスバンド部は、コンクール前の強化練習として、総合体育文化センター多目的ホールをお借りして練習しています。
練習のスタート時に、3年生がこの3連休の目標を宣言しました。
2・3年生は気持ちをそろえてサウンド作り、雰囲気作りに努めています。
1年生は、2・3年生をサポートしようと一生懸命です。
良い雰囲気だと思います。
コンクール当日まであと12日。
悔いのないようラストスパートをかけていきましょう!

7/13 水泳部管内大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳の管内大会、午前の部が終了しました。
どの選手も全力で泳いで自分のベストを尽くしています。
中には西尾張大会の標準記録を突破している選手もいます。
午後の部も応援よろしくお願いします。

7/13 管内大会ソフトボール

画像1 画像1
ソフトボール部管内大会です。
試合前ノックを終え、円陣を組んで気合い入れ。
いよいよ始まります。最高の試合を!

管内大会 速報

軟式野球大会です。前年度優勝校として優勝旗返還、選手宣誓を行いました。熱い思いがグランド中に響きました。本校は、第4試合15:00大口町営グランドです。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 男子ソフトテニス部岩倉市大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、野寄テニスコートで、岩倉市大会が行われました。この大会は、普段の大会ではレギュラーに入ることのできない2,3年生の生徒も、全員が出場できます。大会という場で、日頃の練習の成果を発揮することができたでしょうか?
来週はいよいよ管内大会です。岩倉中男子テニス部としてのチーム力を発揮してベストを尽くせるよう、残り1週間の練習を大切にしてほしいと思います。
保護者の皆様、温かなご声援、本当にありがとうございました。

6/30 ブラズバンド部 楽器別指導会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日ブラズバンド部は、岩倉市民吹奏楽団の方々をお呼びし、楽器ごとに基礎や、課題曲、自由曲のご指導をしていただきました。
いつも、生徒たちに寄り添い、親身になって優しく分かりやすくご指導いただき、有難い貴重な機会です。
コンクールまであと25日。
1つ1つのご指導を、身につけて素敵なサウンドを創っていきましょう。

6/29 西尾張陸上大会速報

画像1 画像1
岩中の先頭を切って低学年リレーがスタートしました。バトンもスムーズに渡り、走りきりました。

6/16 ブラスバンド部 講師の先生の講習会

画像1 画像1
本日ブラスバンド部は、吹奏楽連盟の講師の先生をお招きし、ご指導を受けました。
主に吹奏楽コンクールの課題曲のご指導を受けました。
先生の分かりやすい奏法のご指導や、場面設定の具体的なアドバイスにより、みるみるうちに音色がまとまり、バランスの良い立体的なサウンドを響かせられるようになってきました。
本日のご指導を必ず一人一人の力に変え、音に出し、コンクールまでさらに精進していきましょう。
ご指導ありがとうございました。

6/8陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
4×100メートルリレーの決勝です。

6/8陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
200メートル女子1組独走で1位です!

6/8 尾北支所陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年男子 100m予選です。

6/8 尾北支所陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年女子 100m予選です。

6/8 尾北支所陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年男子 100m予選です。

6/8 尾北支所陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年女子 100m予選です。

6/8 尾北支所陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年男子 100m予選

6/8 尾北支所陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年女子 100m予選
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 朝礼
1/28 読み聞かせ(1年)
1/29 私学推薦入試 3年進路懇談会
1/30 3年進路懇談会
1/31 3年進路懇談会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516