『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

11/30 女王蜂カップ《女子バレー部》

 本日、岐阜県の垂井小学校などにて行われた女王蜂カップに参加させていただきました。普段は対戦することがない、岐阜県や京都府などの学校やクラブチームと対戦をすることができました。とても貴重な経験をすることができ、それぞれの試合で成長を見ることができました。明日はリーグ戦になります。今日できたことを生かし、できなかったことがクリアできるようにしていきたいですね。
 保護者の皆様、本日は早朝からお弁当、応援等ありがとうございました。明日もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 女子卓球部 秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
力強い応援の中、それぞれが自分の持ち味を生かして健闘しましたが、結果は5位でした。中には悔し涙を流す選手もいました。
「悔しい」という気持ちは、これまで必死に練習を重ねてきて、試合で全力を尽くしたからこそ生まれるものだと思います。今回の大会では、期待以上に選手たちの可能性を感じました。この悔しさを糧に、夏の大会に向けてより一層練習に励んでいきましょう!

11/16 女子卓球部 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
城東中学校にて卓球の秋季合同練習会が行われています。
初戦は全員が勝ち、岩倉中学校の勝利となりました!
2戦目は負けてしまいましたが、みんな真剣に頑張っていました。

11/9 女子卓球部 江南市民スポーツ祭

画像1 画像1 画像2 画像2
 江南市民スポーツ祭の卓球大会に参加しました。1・2年生ともに全員出場し、Aグループは中学校女子の部第3位に輝きました。予選で敗退してしまったチームもありましたが、Bチームは下位トーナメントで優勝することができました。一生懸命仲間を応援する姿が、とても印象的でした。
 11/16の管内大会も頑張りましょう!

11/9 江南市民スポーツ祭卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、KTXアリーナで卓球大会が行われています。
男子は2チーム出場し、両チームとも上位決勝トーナメントに残ることができました。

 来週の新人戦に向けてしっかり調整を行っていきたいと思います。
 朝早くから、お弁当の準備等ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

11/2 愛知県新人柔道大会結果

画像1 画像1
本日、愛知県武道館で県新人柔道大会が行われました。結果は男子がベスト8でした。個々の力を上げることはもちろんですがチームとしての総合力はまだまだです。全員が強くなりたいという気持ちにならなければチーム力は上がりません。明日からまた、練習していきましょう。保護者の皆様、早朝より、お弁当、応援ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 年末年始特別休業
1/2 年末年始特別休業
1/3 年末年始特別休業
1/7 始業式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516