最新更新日:2024/07/02
本日:count up40
昨日:401
総数:2138445
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/29 水泳部県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
県大会2日間の日程が終了しました。
女子は個人、リレー種目の総合得点により、総合の部準優勝という素晴らしい結果を残すことができました。
朝早くからお弁当や送り出し、温かい応援を本当にありがとうございました。
今週末には3年生にとっての引退試合、その翌週には東海大会と、このあとも大会が続きます。
引き続き応援をよろしくお願いします。

7/29 水泳部県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400mメドレーリレー決勝3位入賞!
リレー種目2つとも東海大会出場をつかみとりました!
応援ありがとうございました!

7/29 水泳部県大会速報

画像1 画像1
女子100mバタフライ予選が行われました。
全体の15位。よく頑張りました!
このあとの種目は15:10から女子400mフリーリレー決勝です。
引き続き応援よろしくお願いします。

7/29 水泳部県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400mフリーリレー予選が行われました。
全体の3位で午後からの決勝進出を決めました。
次は女子100mバタフライ予選が行われます。
応援よろしくお願いします。

7/29 水泳部県大会2日目

画像1 画像1
県大会2日目です。
本日は女子400mフリーリレー、100mバタフライに出場します。
昨日はたくさんの応援を本当にありがとうございました。
本日も全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。
※写真は昨日のものです。

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400mメドレーリレー3位入賞!
みんなで東海大会出場をつかみとりました!

7/28 陸上県大会速報

同じく陸上県大会にて、女子1500mに選手が出場しました。全力を出し切った、見事な走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/28 県大会速報【柔道部】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、愛知県武道館にて県大会個人戦が行われています。優勝・準優勝という素晴らしい結果を得ることができ、東海大会・全国大会の出場を決めました。応援があったからこそ勝てた試合もあり、みんなでつかんだ結果です。

7/28 陸上県大会速報

パロマ瑞穂スタジアムにて、愛知県陸上競技大会が行われています。男子800mで、決勝進出を決めました!明日の決勝でも素晴らしい走りを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1
女子400m個人メドレー、800m自由形の表彰です。
ともに3位入賞。おめでとうございます!

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1
女子400m個人メドレー決勝が行われました。
800mからほとんど空き時間のない中、最後まで諦めず勝負することができました。
力強い泳ぎで3位でフィニッシュ。
本当に素晴らしい泳ぎでした。
このあとはメドレーリレー決勝です。
引き続き応援よろしくお願いします。

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1
女子800m自由形決勝が行われました。
仲間の応援に後押しされ、3着でフィニッシュしました。
このあと400m個人メドレー決勝にも出場します。
引き続き応援よろしくお願いします。

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1
女子50m自由形が行われました。
レベルの高いレースの中、全力で泳ぎきりました。
このあとウォーミングアップの時間をはさみ、女子800m自由形が行われます。
応援よろしくお願いします。

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400m個人メドレー予選が行われました。
全体の2位で予選を通過しました。
午後からの決勝も頑張ります。応援よろしくお願いします。

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400mメドレーリレー予選が行われました。
予選を全体の6位で通過し、16:20から行われる決勝への進出を決めました。
次は女子の400m個人メドレーです。
応援よろしくお願いします。

7/28 水泳部県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2日間、日本ガイシアリーナ競泳プールにて水泳の県大会が行われます。
現在、ウォーミングアップを行っています。
このあと開会式が行われ、10:00から女子400mメドレーリレーの予選が行われます。
2日間応援よろしくお願いします。

ブラスバンド部 コンクール結果

 昨日行われた愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会では、お陰様で金賞をいただくことができました。これもひとえに、毎日お子様を送り出してくださる保護者の皆様、日頃指導してくださる岩倉市吹奏楽団の皆様、レッスンを見てくださった先生方、行事等で岩中ブラスを出演させてくださる地域の皆様のおかげと、心より感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 さて、先程、県大会出場団体の発表がありましたが、、、残念ながら、県大会への出場はならずでした。よって日曜日の練習はありません。
 県大会の出場はかないませんでしたが、昨日の演奏は成長を感じられる演奏となったと思います。ただ、悔いが残る演奏だったと思っている子もいるはずです。来週の管内演奏会では、悔いの残らない演奏となって、聴いて下さる方にもう一度聴きたいと思っていただけるような「風の精」にしましょう!そして、全学年で取り組む「生きる」は全力で楽しみましょう!
 それに向けて月曜から、また一緒に頑張りましょう!

7/25 ブラスバンド部 西尾張吹奏楽コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、ブラスバンド部は3年生は最後の大会となる西尾張コンクールに出かけました。
今まで、何度も何度もパートで、セクションで、全体で確認をしてきた課題曲と自由曲の2曲を演奏させていただきました。
今日1日、笑顔で過ごせていた部員が多かったと思います!
3年生はお手本となる姿で、2年生は3年生とともに楽しんで、1年生は、精一杯先輩たちのサポートを頑張りました。
結果は金賞をいただきました。
嬉しすぎて声が出ず、涙を流す部員が多くいました。
ここまで至るまでに、おうちの方のたくさんのお力添えをいただきました。
毎朝早くに生徒たちを送り出して下さいました。
お弁当やお茶のご準備もありがとうございました。
今後とも、ブラスバンド部の活動にご協力いただけますと幸いです。
本当に応援していただきありがとうございました。

バスケットボール部男子管内大会

 7月20日(土)扶桑総合体育館にて、管内大会3日目が行われました。
 岩倉中男子バスケ部は準決勝で犬山中、三位決定戦で岩倉南部中と試合を行いました。
2試合とも、最後まであきらめずに頑張りましたが、あと一歩ずつ及びませんでした。

 しかし、ベスト4という結果を最後の大会で残すことができました。この結果を自信にして、今後の3年生の活躍を期待しています。

 本日25日(木)も新チームとして、練習を行いました。3年生に負けないくらい、いいチームを目指して、日々練習に取り組んでいます。


 保護者の皆様には、過分なるご支援を頂きましたことを、感謝申し上げます。
 
 ありがとうございました。
画像1 画像1

7/25 女子卓球西尾張大会 個人戦

画像1 画像1
女子卓球西尾張大会個人戦の第1試合が始まりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/29 県陸上大会
7/30 県大会
7/31 県大会
8/2 出校日
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516