『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

1/28 3年生 受験勉強本格化

本日で3日間の進路懇談会が終了しました。
来週に控えた私立の一般入試や、公立高校入試に向けて日々勉強をしています。授業中に各教科の入試模試を行ったり、過去問に取り組んだりしています。一緒にがんばりましょう!

画像1 画像1

1/26 3年生 私立推薦

本日は私立推薦の試験日です。受験生全員の出発が確認できました。多くの生徒が緊張している様子でしたが、自分の力を発揮してくれることと思います。
画像1 画像1

3年生 体力賞表彰

 4月に行われた体力テストで優秀な成績を収めた人の表彰が放送にて行われ、担任の先生から記念のカードが送られました。豊かなスポーツライフを目指して心も体も鍛えていきたいですね!
画像1 画像1

1/20 3年生 学年末テスト最終日

本日は中学校生活最後の定期テストを行いました。最後まで力を出し切れたでしょうか。あとは受験に向けて勉強をしていくのみです!テストの復習をしっかりして受験に生かしていきましょう。
画像1 画像1

1/18 3年生 学年末テスト

3年生は本日から学年末テストが始まりました。中学校最後のテストとなります。自分の持っている力を最大限に発揮できるようテスト勉強をがんばってください。
画像1 画像1

1/14 3年生 薬物乱用防止教室

本日は薬物乱用防止教室を行いました。普段薬物の取り締まりなどをされている税関の職員方にお越しいただき、その危険性について学びました。また、どのように薬物が持ち込まれるかということや、薬物に誘われたらどのように断るかということについても教えてもらいました。自分の身を守る行動ができるようにしましょう。
画像1 画像1

1/12 3年生 書き初め大会

 本日の6限は書き初め大会を行いました。
 書き始めると自然と集中力が高まり、真剣に書き初めに取り組むことができていました。
 完成した作品を友達同士見せ合って楽しそうな姿も見られました♪
画像1 画像1

1/11 3年生 合唱練習

本日の6限は合唱練習を行いました。学年目標である「GIFT」の歌をメドレーにして披露するために日々練習をしています。テスト週間などもあり、練習できる時間は多くない中ですが、それぞれが一生懸命合唱に取り組む姿はさすが3年生です!

画像1 画像1

1/7 3年生 始業式

本日は始業式がありました。久しぶりの学校でしたが、皆さんの元気な姿をみることができて嬉しいです。面接練習や入試に向けた勉強も真剣に取り組んでいます。これから卒業まで駆け抜けていきましょう!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516