『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

2/21 卒業式に向けた練習

 本日から卒業式にむけた練習が始まりました。礼と起立のタイミング、全員で合わせることがどれだけ大変かを、今日改めて感じたと思います。しかし、初めての入退場としてはかなりできた方ではないでしょうか。ただ、ここが限界ではないと思います。当日に向けてバージョンアップしていく姿に期待をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18 3年間ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝から雪が降り、寒さに震えていた生徒も、優しく読み聞かせをして下さる皆様の声に温かな表情へと変わっていく様子が伺えました。3年生にとっては本日をもって最後となりますが、これから先も生活の中に読書がある習慣を続けてほしいと思います

2/14 合唱練習

 送る会・卒業式に向けた音楽創りが始まりました。1つ1つのフレーズの意味を全員が考え、音にしていきます。送る会まで練習ができるのもあと6日。最高学年として創り上げた音、想いを届けられるよう歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6 私立一般入試

画像1 画像1
私立一般入試最終日です。この3日間、時間に余裕をもって出発することができました。明日からは通常日課に戻ります。元気に登校してほしいと思います。

2/5私立一般入試

画像1 画像1
私立一般入試2日目です。本日も、笑顔の中にも緊張感をもったとてもいい表情です。自分を信じて最後までやりきってほしいと思います。

2/4 私立一般入試

 本日より3日間、私立の一般入試がおこなわれます。朝の出発チェックも順調です!入試で存分に力を発揮してくれることを願います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516