最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:401
総数:2138415
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

11/29 学年合唱練習

合唱コンクールが来週に迫りました。今日は最後の学年合唱練習を行いました。学級の合唱はクラスの色が、学年合唱は3年生の色がより濃く出る合唱です。3年生らしいHappyな気持ちを届けられる合唱を、当日は楽しみにしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27 ラストスパート

画像1 画像1 画像2 画像2
期末テストを終え、スパッと合唱に切りかえて廊下には美しい歌声が響いています。確実にどの学級も良くなっています。毎月の出来事や、行事ごとの学年写真も増えて来ました。合唱コンクールが終わった時、どんな表情の皆さんが写真に写るのでしょうか。きっと最高の笑顔だと思います。さぁ、ラストスパートです!

11/22 一生懸命はかっこいい

画像1 画像1 画像2 画像2
来週からの期末テストに向けて、授業中の集中力も気合いも高まってます。そして、合唱コンクールに向けて、美しい歌声が廊下中に響いています。自分たちの力を最大限に発揮出来るよう、応援しています。みんなの一生懸命、かっこいいです

11/8 達人道場 サンドブラストに挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
達人道場、サンドブラストを体験しています。
好きな絵を描き、それをコップに貼り付けて砂をつける部分を切り取ります。

10/31 福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、3年生は福祉実践教室を行いました。写真はその中の一つ、セラピードッグの写真です。介護施設等で活躍しているセラピードッグと実際に触れ合うことで、より深く人を思いやる心を学ぶことができました。セラピードッグを始め、他の講座でもさまざまな体験を通して思いやりの心を学べました。講師の皆さま、誠にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 3年修了式:2限
3/3 卒業式
3/4 下校完了17:30
3/5 公立A学検 委議係 議会
3/6 公立A面接 美術鑑賞会:2年
3/7 PTA新旧役員会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516