最新更新日:2024/06/29
本日:count up62
昨日:374
総数:2137663
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修3組

画像1 画像1
画像2 画像2
女子ペンションの写真は触れ合いタイムのもので、男子ペンションは明日の準備をしているところです。

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修8組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物の機体を目の当たりにして大興奮!
そして…思い出の記念撮影でパチリ!
ひょっとしたら一生で一度の貴重な体験かもしれませんね♪

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修4組

画像1 画像1
思い出の1ページ。中華街にて。

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修4組

画像1 画像1
4組、カップヌードルミュ一ジアムです。

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7組はオービー横浜にいます!
大自然超体感ミュージアム。最先端の映像技術です!みんな楽しんでいます。

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修5組

画像1 画像1
雷門でハイチーズ♪

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。中華バイキングで食べ放題!みんなおなかいっぱいです♪

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修4組

画像1 画像1
画像2 画像2
4組、横浜中華街『七福』です(^-^)v

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修5組

画像1 画像1
スカイツリーと一緒にハイチーズ♪

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修2組

画像1 画像1
学級別分散で横浜に来ています。
3年2組、横浜中華街にて中華バイキングのランチ中です。
みんなお腹いっぱい食べています!

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修1組

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後の記念撮影の様子です。社長の像と「せーの!すしざんまい♪」

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修3組

画像1 画像1
3組の昼食の様子です。洋食ビュッフェ出食べ放題!みんな大満足です!

5/21〈修学旅行速報〉学級別研修1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。昼から贅沢にすしざんまい♪みんなおいしそうにほおばっています!

5/20〈修学旅行速報〉下車準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ東京到着です。しおりをしっかりと見て下車準備。立派です。

5・19 修学旅行に向けての最終確認

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日5時間目 体育館で緊急時の対応・荷物点検など修学旅行に向けての最終確認をしました。その後、必要な荷物をトラックに積み込みました。いよいよ明日から修学旅行です。一生の思い出となるすばらしい3日間となるようにがんばっていきましょう。

5・19 朝の風景

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は明日からの修学旅行に向けて荷物を持って登校しています。みんな笑顔がとってもすてきです。すばらしい修学旅行にするために体調を整えて明日の朝を迎えましょう。

5・18 数学の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の数学の授業の様子です。因数分解の問題に真剣に取り組んでいます。少人数での授業は先生に質問がしやすかったり個別指導が充実できるという長所があります。わからないところはどんどん先生に質問しましょう。数学は問題の解き方を理解したら数多くの問題に取り組むことが大事です。今後もがんばりましょう。

5/13 修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
本日6時間目は体育館にて修学旅行に向けた学年集会を開きました。
修学旅行での様々な整列体形の学年全体での確認は初めてでしたが、
生徒たちは皆静かに素早く行動できていました。
また、しおりの確認も全体で行いました。
当日も、岩中生の代表という意識で、素晴らしい思い出にしてほしいと思います。

5/12 修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
他クラスの様子です。

5/12 修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
他クラスの様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 定時制後期入試 修了式
3/26 ブラスバンドコンサート
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516