『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

12/20 2学期最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目に学年集会を行いました。
はじめに、1.2学期の振り返りと、2年生0学期に向けての目標を各クラス発表しました。
どのクラスも、自分のクラスの強みと弱みをしっかり分析し、発表することができました。
リーダーの気持ちと同じ気持ちを持ち、自分にできることを責任持ってすることで、クラスを支えていきましょう。
良い2学期の締めくくり、2年生0学期のスタートを切れることを期待しています。

藤岡先生の学習のお話では、学習以外にも日常生活すべてを整え、成長できるようにしよう、というお話をしていただきました。
牧田先生の生活のお話では、冬休みの日常を充実させるためにも目標を見つけるといい、と教えていただきました。
学年主任の柳原先生からのギフトでは、凧のお話をしていただきました。
逆風に立ち向かってほしい、制約を守りながら、しっかり自由に生活してほしいとお話をいただきました。

そして、最後には石川先生への感謝のギフトと題して、ムービーや手紙の朗読、色紙の贈呈、THE GIFTの歌のプレゼントなどがありました。
石川先生の個人的な感想を投稿してしまってすみません。
とても温かく、感動の涙で包まれた時間となりました。
保護者の皆様、1年生の子たちの心は、より優しい心へと確実に成長しています。
素晴らしいギフトをありがとうございました。
1年生のみんなとの残りの時間を精一杯過ごし、思い出を残していきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 終業式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516