『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

1/25 美術サークル展

本日から2月8日(土)まで、扶桑町中央公民館1階ギャラリーにて、丹葉地方教職員美術サークル展を開いています。本校からは校長が小さな水彩画を出品しています。よろしければご覧ください。火曜日は休館です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1/25 PTA活動

本日PTA活動において、本年度最後の委員会を行いました。委員会の最初に11月に丹葉地区PTA指導者研修会で発表した内容を披露していただきました。日頃の活動に感謝申し上げます。
画像1 画像1

1/7 3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、3学期始業式を行いました。校長式辞において、「大夢邁進」の書き初めを披露し、式辞後、来週より出産休暇に入る石川教諭とその代替としてお世話になる窪田知佳教諭からのあいさつがありました。
 大変落ち着いた雰囲気で式に臨むことができました。
式辞はこちら

1/1 謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。令和2年がスタートしました。皆様にとって幸多き年になりますように心よりお祈り申し上げます。
 新しい年のスタートは学校ではまとめの学期のスタートとなります。令和元年度をしっかりと締めくくっていきたいと思います。今年も本校へのご理解・ご支援をよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1

12/23 2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、ブラスバンド部アンサンブルコンテスト、女子剣道部の表彰伝達を行い、その後、2学期終業式を実施しました。式後、生徒指導の沢田先生より冬休みに向けての話がありました。明日から冬休みに入ります。有意義な休みにしてほしいと思います。また、明日は工事の関係で、学校閉校日となります。よろしくお願いします。
式辞はこちら

12/21 美しい音色

本日、名古屋文理大学文化フォーラムにて、ブラスバンド部アンサンブルコンテスト西尾張地区大会が行われました。金管五重奏と打楽器三重奏を披露しました。金管では演奏後、納得のいく演奏ができず、涙を流す姿が見られました。その涙は次の成果を上げるための努力につながっていくと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/25 テスト始まる

2学期末テスト1日目、1時間目が始まりました。今日から3日間テストを行います。最後まであきらめないで取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1

11/16 駅伝愛知県大会速報

ゴールしました。よく頑張りました。
画像1 画像1

11/16 駅伝愛知県大会速報

5走から6走、アンカーです。最後まで頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 駅伝愛知県大会速報

4走から5走です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 駅伝愛知県大会速報

3走、4走です。力走中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 駅伝愛知県大会速報

1走から2走です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 駅伝愛知県大会速報

男子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16 駅伝愛知県大会速報

駅伝愛知県大会が新城総合公園で行われます。開会式の様子です。男子のスタートは11時ぐらいです。
画像1 画像1

10/29 雨の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝、3年生を対象にボランティアの方々による読み聞かせを行っていただきました。雨の朝、落ち着いた雰囲気でした。

10/19 西尾張駅伝速報

ゴールです。7位です。やりました。県大会出場です。
画像1 画像1

10/19 西尾張駅伝速報

6区アンカーへの中継です。さあ、県大会出場目指せ!
画像1 画像1

10/19 西尾張駅伝速報

5区への中継です。順位を上げています。
画像1 画像1

10/19 西尾張駅伝速報

4区への中継です。10位内目指せ!
画像1 画像1

10/19 西尾張駅伝速報

3区への中継です。さあ、頑張れ!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516