『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/31 平和への願いを込めて

 8月5日・6日と代表の小中学生が広島への平和祈念派遣に参加します。一人一人、派遣への思いを発表しました。誰もがしっかりとした思いをもって広島へ出かけてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 折鶴預託式

 本日、岩倉市役所にて小中学生平和祈念派遣に伴う折鶴預託式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 ブラスバンド部合同演奏会

 ブラスバンド部合同演奏会の2曲目「生きる」の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 ブラスバンド部合同演奏会

 本日、犬山市民文化会館にて丹葉地方中学校の合同演奏会が行われました。本校は「風の精」と「生きる」を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/30 県大会速報

男子卓球部団体戦、3試合目、0一3で惜敗でした。これで、第一次リーグ戦、敗退となりましたが、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30 県大会速報

男子卓球部団体戦、2試合目も1一3で惜敗でした。第一次リーグ最終戦、頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30 県大会速報

男子卓球部団体戦、1試合目、1一3で惜敗。次頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30 県大会速報

男子卓球部団体戦県大会が西尾市総合体育館で行われます。第一次リーグ戦が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 海外派遣団結団式 壮行会

海外派遣団結団式に引き続き、壮行会が行われ、一人一人が、海外派遣への思い、目標を発表しました。派遣を終えて、成長した姿が見られることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 海外派遣団結団式 壮行会

本日、くすのきの家で、岩倉市中学生海外派遣団結団式が行われました。14名の生徒が、モンゴル派遣に参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 科学の甲子園ジュニア

愛知県総合教育センターにて、あいち科学の甲子園ジュニア、トライアルステージが行われています。中部電力の関係で、開始直前に停電というハプニングがありましたが、20分ほど遅れてスタートし、本校6名が難問に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 ブラスバンド部西尾張地区大会

愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会が名古屋文理大学文化フォーラムにて行われています。軽快さと重厚さのある演奏で、演奏を楽しんでいる姿が印象的でした。
演奏中は撮影禁止ですので、演奏前後の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 西尾張大会速報

男子卓球部、リーグ最終戦、3対1で、快勝。決勝トーナメント出場だと思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 西尾張大会速報

男子卓球部、2試合目は3対0で快勝。リーグ戦、最終試合です。この結果で、決勝トーナメント出場が決まります。
画像1 画像1

7/24 西尾張大会速報

男子卓球部、1試合目、惜敗。2試合目は、2組先取し、次の2組が頑張っています。
画像1 画像1

7/24 西尾張大会速報

柔道部男女共に、個人戦が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 西尾張大会速報

男子卓球部、2組先取されました。次の2組が始まりました。さあ、頑張れ!
画像1 画像1

7/24 西尾張大会速報

男子卓球部、2組同時進行中です。
画像1 画像1

7/24 西尾張大会速報

男子卓球部団体戦、予選リーグが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21 管内大会速報

女子剣道部団体戦、予選リーグ2試合目惜敗。残念ながら決勝トーナメントに出場できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516