『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/18 修学旅行速報、並ぶ

画像1 画像1 画像2 画像2
ポップコーンやチュロスを食べながら並ぶ。
ディズニーランドに付き物ですね。
定番のホーンテッドマンション、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、並んでいるうちからわくわくしますね。
あたりはそろそろ暗くなり始めました。



5/18 修学旅行速報、かぶり物ブーム

画像1 画像1 画像2 画像2
いつの間に買ったのでしょう。
被り物が大流行りです。
ディズニーの登場人物になり切っているのでしょうか。
なかなか似合っていますね。


5/18 修学旅行速報、ディズニーランドで食事

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーランドでは、班毎にミールクーポンを用いての食事です。
早いグループはそろそろ食事を取り始めました。
自由時間内に上手に食事をとってほしいと思います。


5/18 修学旅行速報、それぞれの楽しみ方で

画像1 画像1
まずショッピングに走る生徒、アトラクションに行く生徒など、笑顔満開、それぞれの楽しみ方でディズニーランドを満喫しています。
日曜日ですが、思ったほどの混雑はありません。
冷たい浜風が吹いています。


5/18 修学旅行速報、いよいよ入場

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよディズニーランドに入場です。
ゲートを通った後は、駆け足でお目当ての場所へ行く生徒も。
夢の世界を楽しんできてください。


5/18 修学旅行速報、ディズニー準備

画像1 画像1 画像2 画像2
4時の集合完了に全員が間に合いました。
入場券とミールクーポンをもらいました。
この後、班毎にカメラを受け取って入場です。


5/18 修学旅行速報、人員点呼

画像1 画像1
ディズニーランドに無事全員集合しました。
3時30分の集合時刻に、間に合わない班が3つありましたが、本部にきちんと連絡がありました。
この後、ディズニー班に並び直して、夢の国へと出発です。


5/18 修学旅行速報、ディズニーランドに集合

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーランドの入口に集合した班から整列を始めました。
今のところ、あまり疲れた様子はありません。


5/18 修学旅行速報、ぞくぞく集合

画像1 画像1 画像2 画像2
東京ディズニーランドの集合場所へぞくぞくと集合しています。
日差しは強いですが、風は爽やか。
日陰に入れば涼しい陽気です。


5/18 修学旅行速報、舞浜へ

画像1 画像1
班別行動を終えたグループがそろそろ舞浜へと集合してきました。
集合時刻は、15時30分。
どの班も予定通りに行動できているようです。


5/18 修学旅行速報、都内班別行動、日本科学未来館

画像1 画像1
日本科学未来館の食堂で食事をしている生徒たちに出会いました。
昼食は、班別行動の中でグループ毎に済ませます。
そろそろどの班も昼食を食べている頃です。
日本科学未来館の感想を聞いてみると、「人体や地球の展示がすごかった」という返事が返ってきました。
しっかり見学できたようです。


5/18 修学旅行速報、都内班別行動、東京国立博物館

画像1 画像1
キトラ古墳の壁画展で賑わっている東京国立博物館。
常設展もかなりの人出でした。
常設展といえども、歴史の教科書に出て来るような物品ぞろい。
出会った生徒たちは、班でまとまって熱心に見学していました。


5/18 修学旅行速報、都内班別行動

画像1 画像1
山手線で上野に向かったグループと出会いました。
表示を見ながら、上野公園を目指しています。


5/18 修学旅行速報、都内班別行動に出発

画像1 画像1 画像2 画像2
班毎に都内班別行動に出発しました。
地図を見ながら、まずは地下鉄や山手線の乗り場などに向かいます。
しっかり目的に行き着きますように。


5/18 修学旅行速報、都内班別行動の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
テーマ別の班に並べ替え、都内班別行動の準備です。携帯電話とカメラを受け取りました。


5/18 修学旅行速報、東京駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅に到着しました。
新幹線を下車して、日本橋口へ移動します。
休日なのでさほどの混雑はありません。


5/18 修学旅行速報、横浜通過

画像1 画像1
横浜を通過しました。
ここでトランプは終了です。
座席ももとに戻します。
忘れ物がないように荷物を整理しました。


5/18 修学旅行速報、車窓から富士が

画像1 画像1
車窓から富士山が見えました。
絶景です。
車内で「きれー」「すげー」という声が連発です。
お天気も味方してくれています。


5/18 修学旅行速報、車内でお茶の配布

画像1 画像1
水分補給のため、車内でお茶を配布しました。
今のところ体調不良者はいません。


5/18 修学旅行速報、車内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
乗車とともに、一斉にトランプが始まりました。
はじける笑顔がいっぱいです。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 【朝】
2/24 卒業生を送る会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516