最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:70
総数:344361
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

あかつきのみんなと楽しく!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はあかつき収穫祭がありました。
あかつき畑で採れたトマトやナス、ピーマン、ししとうを使ってピザやパスタを作り、みんなに食べてもらいました!
家庭科部のみんなにも手伝ってもらい、たくさん作ることができましたね。

「おいし〜!」とみんな笑顔で食べてくれていました(^-^)
そのあとはゲームをして交流しました(^O^☆♪

秋にはさつまいもが収穫できる予定です。
また収穫祭に招待してくださいね( ´ ▽ ` )

収穫した野菜を食べました!

画像1 画像1 画像2 画像2
あかつきでは、収穫したたくさんのシシトウを調理実習して食べました。
シシトウの他に、ナス、キュウリ、トマトも一つずつ収穫できたので、シシトウとナスは天ぷらに、キュウリとトマトはサラダにしました(^-^)
シシトウは少し苦く感じた子もいましたが、新鮮な野菜の天ぷらとサラダはおいしかったですね!
8月のあかつき収穫祭では、おいしい野菜の料理ををふるまえそうです(*^▽^*)

美味しくできました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の自立では、収穫した野菜を使って調理実習をしました!
収穫したナスとシシトウ、バジルを使い、イタリアン風の炒め物を作りました(^∀^)
自分たちで作った野菜だから、余計に美味しいですね!
これからも野菜をしっかり育てて、たくさん食べましょう!

おいしくできるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
あかつき学級で、梅ジュースを作りました!
中庭の梅の木から採れた梅です。
今から完成が待ち遠しいですね!(*^o^*)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 公立特別選抜出願
2/20 公立特別選抜入試
2/21 公立特別選抜入試
なかよし作品展
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.