最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:70
総数:344386
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

1学期終業式

7月19日(金)、終業式がありました。生徒会中心に、「1学期の振り返り」「夏休みの過ごし方」「2学期に向けて(特に、体育大会について)」などの報告がありました。生徒たちの、たくさんの「輝き」・「絆」を感じることのできる1学期でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

合唱コンクール

7月3日(水)合唱コンクールがありました。
素晴らしい歌声を響かせてくれました。
まず、金賞をとったクラスのみなさん、おめでとうございます。
そして、みなさんの一人ひとりの頑張りに拍手を贈りたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習参観、クラブ参観ありがとうございました。

6月14日(金)、学習参観、クラブ参観がありました。
多くの保護者の皆様に、学習活動・クラブ活動の様子をみていただくことができました。子どもたちの少し緊張した姿が印象的でした。
お忙しい中、大変、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

離任式〜出会いと別れ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4月11日、離任式が行われました。
今年度、二中を去られた先生方が、お別れのあいさつをしてくださいました。
二中への思い、二中生への思いあふれるお話でした。
みんな、言葉を胸に刻んでいました。
このエールを胸に、さらによりよい二中を創っていきましょう。
先生方、本当にありがとうございました。

着こなし講座

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日、1年生が、「着こなし講座」を受けました。
新しい制服の、かっこよく、さわやかな、着こなし方を学びました。
今の「期待いっぱいの新鮮な気持ち」が、制服からも感じることができます。
大切に、美しく着こなそうね。

いよいよ新学期スタート!

画像1 画像1
いよいよ新学期が始まりました。
3学年がそろうのは初めてです。
対面式もあり、新1年生のしっかりした決意表明もありました。
また、生徒会新役員の任命式もありました。
力を合わせて、「私たちの二中」を、創ってください。

入学式ー真新しい制服。輝いています!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、4月5日(金)入学式が挙行されました。
新入生の姿、輝いていました。
新入生の皆さん、学習に、スポーツ(部活動)に、いろいろなことに精一杯取り組み、いろんな場面で輝いてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.