最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:68
総数:345511
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

ペプシマン現る!?

画像1 画像1 画像2 画像2
宿までの長いバスの旅路を松二新喜劇(バスレクDVD)で楽しんでいます!?

閉講式

画像1 画像1 画像2 画像2
インストラクターの皆さん、ありがとうございました!
皆さんと一緒に育てた3つの『わ』を、これからの旅でもっともっと大きくしてきます!
さぁ、富山に向けて出発です!
17時過ぎに宿に到着予定です。

昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2
これが各クラスの2時間の成果です!

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
自然とクラスが輪になりみんなで話をしながら、和やかに食べています!!

美味しそう(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
ソーシャルスキルトレーニングの後は、昼食です。お昼ご飯は、焼き肉弁当です!

いただきま〜す(^-^)/

『わ』

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃんけんをして走り回ったり、話を聴いて拍手をしたり、それぞれのクラスで3つの『わ』をめざして、始まりました!

開校式

画像1 画像1 画像2 画像2
ドラゴンハットに到着。
今から3つのわ(和・話・輪)をめざして、クラスで動きます!

草津PAでトイレ休憩(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩中の1号車のバス車内です!(^_^)v

草津SAでトイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
もう降ってきました。という事で、残念ですが、雨プランです。でも、生徒たちは笑顔です!
今からドラゴンハットに向けて出発です。

行ってきま〜す!

画像1 画像1 画像2 画像2
 予定通り、バスが出発しました。これから、琵琶湖のほとりにあるEXアドベンチャーに行きます。

何とか天気がもってくれれば良いですが…(^-^;

しっかり指揮しま〜す!

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/27(金)>
 3年生では、朝の時間帯を利用して、7月に行われる合唱コンクールの指揮者のオーディションが行われました。

厳正な審査の上、各クラスの指揮者が決まります!\(^o^)/

短時間で集中して…_φ(・_・

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/25(水)>
 3年生では、月火水の朝の時間に朝学習を行なっています。
朝の頭のすっきりした時間に、約15分間集中して勉強しています。今日は英語を取り組んでいます。

コツコツと勉強するクセをつけていきましょう!

富山県朝日町と金沢に行きます!

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/19(木)>
 放課後は、保護者の方を対象に進路説明会と修学旅行説明会が行われました。修学旅行説明会では、まず専門委員長から学年の様子などを報告してくれ、その後、企画委員会のメンバーが北陸方面の修学旅行について、スローガンから行程、注意事項などプレゼンを使いながら全て説明してくれました。

たくさんの保護者の方の前で、緊張の中にも笑いを誘うようなシーンもあり、とても上手に説明してくれました。

他の写真はこちら

疲れた〜〜_/(._.;)_

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/17(火)>
 3年生は朝から、全国学力学習状況調査に臨みました。今年の全国学テは、理科があったので、先ほどようやく終わったところです…。

みんな力を出し切ってくれたでしょうか?

タブレットで楽しく勉強!

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/16(月)>
 3年生では、タブレットを使用してまなゲーをしました。1年生の時から続けているまなゲー「楽勉56」が進化しました!

1人1台タブレットを持ち、難しい問題に対してみんなで挑戦しボスを倒すという、ゲーム感覚で行いながらも基本の学習ができる時間になりました_φ( ̄ー ̄ )

こんなことがトラブルの原因に…(^^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/13(金)>
 3年生では、松原市教育委員会の松本先生に来ていただき、クラス毎に情報モラルの授業をしていただきました。

「安心・安全なケイタイ・スマホの使い方」をみんなで考えました。一人で考え、班で交流しまとめ、全体に発表後は、みんなで工夫したことを共有しました。今日、学習したことは活かしてくださいね!

他の写真はこちら

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.