最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:70
総数:344361
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

主役はみなさんです!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<3/22(金)>
 平成30年度の修了式が行われました。式後は全校集会にでしたが、3年生が卒業した後なので、1・2年生だけで少し寂しい感じもしましたね。本部や各委員会からの1年間の振り返りと次年度に向けての話がありました。

もう直ぐ、新入生が入学してきて3学年が揃ったら、生徒会本部や委員会のみなさんを中心に、より良い二中づくりのために頑張ってくださいね!

よりよい二中を創りたい・・・(^_^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<3/19(火)>
 5限目に、来年度前期の生徒会役員選挙の立ち会い演説会が行われました。会長候補の鈴東さんに始まり、学年代表候補の葉山くんまで、今以上にみんなが過ごしやすい二中にしたい、と訴えていました。

そのために、みなさん一人ひとりは何ができるか考えてくださいね。

他の立候補者はこちら

出前ガイダンス

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/14(木)>
 生徒会メンバーが天南小、天北小に行き、6年生たちに中学校の説明をしてきました!

不安をかかえた小学生に、大丈夫だよという想いをそれぞれの言葉で伝えてくれました。(^_^)v

ありがとう!!(^-^)

画像1 画像1
<2/13(水)>
 生徒会2月のテーマです。各委員会では、2月のテーマにそって、「3年生への感謝」「仲間への感謝」を伝える取り組みを進めているところです。

3学期の計は始業式にあり (?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/8(火)>
 3学期が始まりました。3年生は間もなく入試が始まりますね。最後まであきらめず、また気を抜かず頑張りぬいてください。1、2年生も本年度のまとめと次の学年への準備をしっかりしてくださいね。

2学期もみんな頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/21(金)>
 2学期の終業式が行われました。式後は、全校集会で生徒会長や学年代表が、2学期のまとめを話してくれました。その後、各委員会から取り組みの総括があり、体育委員会からは10人11脚の表彰も行われました。

最後に生徒指導の大森先生から、三つの車の話もありました…イベントも多い冬休みですが、羽目を外しすぎないように過ごしましょう。(^-^)

他の写真はこちら
今年の漢字_二中編

Let's clean our places. ( ^o^)/

画像1 画像1
<12/14(金)>
 生徒会の今月のテーマです。各委員会の取り組みも始まっています!
みんなで、学校全体を美しくきれいにしてくれます。(^-^)
つづきはこちら

みんなのキャップが尊い命を救います!!

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/13(木)>
 今朝は、あいさつ運動を兼ねて生徒会本部と委員長のみなさんが、恒例の「エコキャップ運動」を行ってくれました。

ペットボトルのキャップは捨てずに集めておいてくださいね!(^-^)

イッチニ、イッチニ…(*^-^*)

<11/20(火)>
 放課後は、生徒会の11月のテーマ「秋の強化週間」を受け、体育委員会では、スポーツ強化週間として「10人11脚大会」が行われました。
1年生〜3年生までの有志12チームが参加し熱戦を繰り広げました。

優勝は2年生の「元気100倍おしずちゃん」チームでした。おめでとう!

大会の様子はこちら
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の強化週間です!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/7(水)>
 今日は全校集会がありました。先日、地域の「ふれ合い交流運動会」にボランティアとして参加してくれた生徒会やスマイルリングのメンバーからの報告もありました。

各委員会からは、それぞれ強化週間で取り組む具体的な内容について報告がありました。スポーツの強化、読書の強化、各学年で…、じっくり取り組んでみてくださいね。

あいさつは、いつも元気にハキハキと!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/5(月)>
 今週のあいさつ運動は、体育委員会のみなさんです。
大きな声で、気持ちよくあいさつをしてくれています!(^O^)

あいさつで笑顔をふやそう!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/29(月)>
 今週のあいさつ運動は「文化委員会」のみなさんが担当です。PTAの方も毎回、生徒と一緒にあいさつしてくださっています。朝早くから、有り難うございます!

元気にあいさつ朝から笑顔!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/22(月)>
 今週のあいさつ運動は、「生活委員会」が担当です。朝晩は、少し肌寒くなってきましたね・・・元気にあいさつしてくれています!(^O^)

◯◯の秋・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/10(水)>
 今日は全校集会があり、後期の生徒会本部の任命式も行いました。各委員会から今月のテーマも話してもらいました。また、二中校区地域教育協議会会長の佐野さんが来てくださり、来月ある「いきいきふれあい祭り」のボランティアの依頼をされました。

ボランティアの語源も話してくださいましたが、まずは身近なところで、ちょっとボランティアしてみませんか?

他の写真はこちら

おはようございま〜す!

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/9(火)>
 後期の生徒会活動の最初の取組「あいさつ運動」が始まりました。

大きな声でしっかり挨拶することで、朝を気持ちよくスタートさせたいですね!(^O^)

他の写真はこちら
つづきはこちら

より良い二中づくりを!!

画像1 画像1
<9/10(月)>
 先週金曜日に行われた生徒会役員選挙の結果がでました。玄関の所に掲示してありますので、見てください。

当選したみなさんは、後期の役員ですね。みんなのために頑張ってくれることと思います!(^_^)v

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/7(金)>
 緊張感がただよう中、立派な演説が繰り広げられました!
これからの二中をよろしくお願いします!

一致団結!!

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/3(月)>
 2学期が始まりました。生徒会長の塩見くんや各専門委員長から9月の取り組みの発表などがありました。

最後に、体育大会の各クラスの色の発表と団長からの決意表明がありました。どの色の団長も頼りになりそうですね!(^-^)

各団長の写真はこちら

君たちが主役だ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
<7/30(月)>
 今年の体育大会のスローガンです。生徒会本部の人たちが中心に大きな掲示物にしてくれました。当日を楽しみに!(^_^)v

今月もよろしくです!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/17(火)>
 今月も、生徒会本部のみなさんによる「エコキャップ運動」が行われています。

少しずつ定着してきて、キャップの数も増えてきました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.