最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:70
総数:344360
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

治療の優先度…トリアージ (?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<3/17(日)>
 9時30分から松原市の防災訓練が市内全小中学校を会場に実施されました。二中では徳洲会病院の医師や看護師の方、多くのスタッフの方が来てくださり、たくさんの地域の方も参加される中「トリアージ」についての実習も行いました。

今なお避難所で生活されておられる方もいます

画像1 画像1
<3/11(月)>
 東日本大震災から今日でちょうど8年になります。通信にも書いてありますが、震災をどう受け止め、どう考えるか…命の大切さをしっかり考え、家族でも話をする機会にしてくださいね。

防災通信はこちら

最後まで気を抜かず・・・(^_^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/27(水)>
 3限目の授業の様子です。特に3年生は卒業式まで2週間となり、中学校最後の授業が近づいてきていますが、みんな頑張っています!

他の写真はこちら

最後まであきらめずに頑張ろう!(^_^)/

画像1 画像1
<2/8(金)>
 3年生の中には、推薦等で入試が終わっている人もいますが、多くの人は2/9(土)と10(日)は、大阪の私学の入試があります。

今まで頑張ってきた力を落ち着いて十二分に発揮してくださいね。先生にできることは、後は祈るだけです・・・<(_ _)>

 ※ 写真は、京都市にある学問の神様で有名な北野天満宮です

インフルエンザウイルスも寄せ付けない!

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/8(金)>
 3限目の授業の様子です。3年生は、多くの人が明日から二日間、大阪の私学の入試ですね。今まで頑張ってきた成果が出せるように、落ち着いて入試に臨んでください!(^_^)v

他の写真はこちら

重要 市教委からのお知らせ

<1/18(金)>
 先日、松原市内の小学校で庇(ひさし)が落下しているのが見つかりました。そのことについて、市教委より保護者の皆さまに文書が届いておりますので、ご覧ください。

市教委からの文書はこちら

え〜と地球がここで…金星が…(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/17(木)>
 2限目の授業の様子です。インフルエンザも心配されますが、今のところ大きな流行もなく、みんな元気に頑張っています!

他の写真はこちら

明けましておめでとうございます!

画像1 画像1
<1/1(火)>
 今年もよろしくお願いします(^^)/\(^^)

教室は暖かいです・・・(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/18(火)>
 2限目の授業の様子です。2学期も後、三日となりました…最後までしっかり頑張っています!

他の写真はこちら

外はちょっと寒いですが・・・(+_+)

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/10(月)>
 4限目の授業の様子です。急に寒くなり冬本番となってきましたが、教室では生徒のみなさんの熱気とやる気で?暖かく感じられます…(^^;)

他の写真はこちら

計画的に学習しよう!

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/22(木)>
 2限目の授業の様子です・・・期末テスト一週間前になり、どの学年も熱心に学習に取り組んでいます。

他の写真はこちら

Please come to Osaka to eat TAKOYAKI.(^^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/15(木)>
 今日の5限目の授業の様子です。学習にも取り組みやすい季節になって、どのクラスでもみんな頑張ってます!(^-^)

感嘆符 台風24号の接近にご注意ください!

画像1 画像1
<9/28(金)>
 大型で非常に強い台風24号が、西日本に接近しています。30日(日)〜1日(月)にかけて近畿地方に最接近するようです。

今後の台風の動きに十分注意してください!

じっくり学習しよう!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/27(木)>
 2限目の授業の様子です・・・昨日、体育大会も無事に終了しました。
3年生では、来週に実力テストもあります。気持ちを切り替えて学習に取り組んでくださいね!

他の写真はこちら

待ちに待った体育大会!!

画像1 画像1
<9/25(火)>
 午前中に降っていた雨も午後からは止み、何とか準備は整いました。後は、晴れるようみんなで願いをかけましょう!<(_ _)>

重要 金曜日の時間割です!

画像1 画像1
<9/21(金)>
 体育大会は、雨天のため予備日の9/26(水)に延期にしました。生徒のみなさんは、金曜日の時間割を用意して登校してください。なお、給食はありませんので注意してください!(+_+)

学習環境も良くなってきました・・・_/(_ _;)>

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/11(火)>
 5限目の授業の様子です。9月に入り、過ごしやすい日が増えてきました。授業にも集中しやすくなってきましたね。学習の秋です!(^-^)

他の写真はこちら

お見舞い申し上げます!

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/5(水)>
 日本列島に大きな被害をもたらした台風21号も温帯低気圧になり、本日は平常通りの授業(実力テスト)が行われています。

学校でも窓ガラスが割れたり、木やフェンスが倒れたり、と被害を受けましたが、停電や家屋の一部破損等の被害を受けた生徒のみなさんもいたようですね。

重要 台風21号の接近にご注意ください!

画像1 画像1
<9/4(火)>
 台風21号は、今日の昼前後に四国〜紀伊半島に上陸する見込みです。非常に強い勢力のまま上陸する可能性もありますので、十分注意してください。

台風発生時の生徒の登下校について

感嘆符 台風20号の接近にご注意ください!

画像1 画像1
<8/23(木)>
 台風20号が23日夜にも、強い勢力を保ったまま、四国・中国・近畿地方にかなり接近し、上陸する見通しで、24日昼までの24時間に近畿でも多いところでは、600ミリの雨量が予想されるとしています。

今後の台風の動きには十分注意し、風雨に備えてください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.