最新更新日:2024/05/10
本日:count up17
昨日:107
総数:345326
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

このクラスでどんな1年間を過ごせるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/16(月)>
 1年生ではクラス目標づくりをしました。どのクラスも決まった目標を折り紙で綺麗に仕上げることができました(^-^)

1組は「友星笑絆 〜 友の数だけ星になる 笑顔の数だけ絆ができる〜」
2組は「Happy days〜幸せな日が毎日続きますように〜」
3組は「美神善輝〜天まで届く木のように成長しよう〜」

それぞれクラスのカラーが見えますね!
1年間この目標で頑張りましょう!

こんな部屋もあるんだ〜_/(._.)_

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/13(金)>
 1年生では、1限目に校内の特別教室の場所や更衣室のカギの場所や使い方、職員室への入り方などを学習しました。

小学校と違って、教科によっては教室ではなく、別の教室で授業をすることも多くなります。場所や使い方をしっかり覚えておいてくださいね。

何のために制服を着るんだろう・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/11(水)>
 2限目は、菅公学生服の山本さんを講師にお招きし、1年生を対象に制服の「着こなし講座」を行いました。制服の大切さや意味、着こなしを教えていただきました。

先生方もオフィシャル・フォーマル・プライベートの着こなしを披露してくださり、分かりやすい講習会でした。(^_^)v

他の写真はこちら
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 期末テスト(3年)
11/29 期末テスト
11/30 期末テスト
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.