最新更新日:2024/04/18
本日:count up69
昨日:125
総数:344357
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

さすがは、プロ・・・(^-^)♪~

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/1(水)>
 今日は、プロのクラリネット奏者の奥山芳弘さんが来てくださり、吹奏楽部のクラリネットパートの指導をしてくださいました。

プロの音色と技術を目の当たりにして、同じ事はできなくても、自分たちがめざすべき方向は見つかったでしょうか?

先輩、ここ分からないんですが…(^^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/27(金)>
 午前中は、1年生で学習会が実施されていましたが、バスケットボール部でも学習会が行われました。

3年生が1年生を教えていたり、部員以外の生徒も数人いたようで、多くの生徒が勉強にも力を入れてくれています!(^_^)v

な〜るほど・・・(^O^)

画像1 画像1
<6/10(日)>
 午後から、クラリネットの専門家の方が吹奏楽部に来てくださり、クラリネット担当の生徒のみなさんを対象に講習会をしてくださいました。

専門家の方に教えていただくと、ワンステップ確実にレベルアップしますね!(^-^)

ボッチャ って??

画像1 画像1
<6/3(日)>
 昼からは、吹奏楽部が松原市の市民体育館で行われた「ボッチャの体験、交流試合」の開会式に参加し合奏曲を2曲演奏した後、「世界に一つだけの花」の合唱の伴奏を行ってくれました。

つづきはこちら

どのクラブに入ろうかな・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/26(木)>
 放課後のクラブ活動の様子です。1年生の仮入部も今日までで、明日は入部届の締め切りになっています。

部活動には、授業とは違った「学び」もあります。積極的に参加してくださいね。(^_^)v

他の写真はこちら

どのクラブに入部しようかな・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/16(月)>
 5限目は、体育館で1年生にクラブ紹介が行われました。卓球部の松下さんのあいさつに始まり、各クラブの紹介が行われ、パソコン部の井上くんのあいさつで終了! 今年もパソコン部が、各クラブの紹介のプレゼンを作ってくれました。

4/27(金)の入部届締め切りまでに、仮入部もしながらよく考えて、積極的に入部しよう!

他の写真はこちら
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 期末テスト(3年)
11/29 期末テスト
11/30 期末テスト
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.