最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:70
総数:344362
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

よし!今日から頑張るぞ〜(@_@)

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/2(金)>
 3年生では、進路学習の一環で「先輩からの聞き取り」を行いました。二中の卒業生で、現在、高校3年生の先輩10人に来ていただき、それぞれのクラスで話をしてもらいました。

元生徒会長の原田先輩は、高校選びのポイントや高校生活で頑張ってきたことなどを熱く語ってくれていました。どのクラスも先輩から話は分かりやすく、アドバイスも的確で、みなさんも大いに参考になったことと思います。

先輩の写真はこちら

可愛いね・・・(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/29(月)・31(水)>
 3年生では、家庭科の保育の時間にみつばち保育園の園児が来てくれ、交流をしました。3年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんは?、園児のみなさんを前にとってもいい顔をしていましたね…(^_^)

他の写真はこちら

実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/3(水)>
 体育大会も終わり、3年生が入試に向けて、スタートしました!
毎月の実力テスト頑張ります!(^^;)

コツコツ頑張ろう!_/(_ _;)>

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/23(月)>
 3年生の補充学習の様子です。3年生は夏休みをどう過ごすかが、2学期以降の進路選択に大な影響がある、と言っても過言ではありません。

暑さにまけず、計画的に頑張ってくださいね!

継続は力なり・・・(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/18(水)>
 3年生では午前中に、二中の卒業生の大西さんをメンバーとするダブルダッチを広める活動をしておられるチームのみなさんが来てくださり、パフォーマンスを見せて体験をさせてくださいました。

世界大会では、7種目を競う競技での総合優勝や、2分間で何回飛べるかを競う競技で世界記録を樹立したりと、活躍しておられます。

その後、卒業生の大西さんによる講演会もあり、一歩一歩努力を積み重ね目標の大学に合格したり、ダブルダッチの世界大会で優勝するまでの経験を聞かせていただきました。

他の写真はこちら

一度こわれた脳は、もどらない…(+_+)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/11(水)>
 4限目は、松原ライオンズクラブの杉井さんと富田さんをお招きし、3年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。

「薬物とは何か?」「摂取するとどうなるか?」…色々なことを教えていただきました。他人事ではなく、資料も読み返してしっかり復習してくださいね。杉井さん、ありがとうございました!

他の写真はこちら

テスト前学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/25(月)>
 いよいよ今週は期末テストです!
3年生は27日からテストが始まります! みんな良い点数取れるように頑張ってます(^_^)v

へ〜こんな勉強するんだ・・・(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/22(金)>
 午後からは、3年生が地元高校の授業や取り組みを知るために松原高校に訪問しました。松原高校の全体説明の後、先輩との交流や授業見学を行いました。高校生活のイメージを少しは描けたでしょうか?

松原高校の先生方、先輩方、ありがとうございました!m(_ _)m

他の写真はこちら

全行程終了

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングも無事終わりました!
今からバスに乗って学校に出発です。
みんな疲れきって眠いかな!?

美味しそうにできるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
 物産館では、和菓子作りの体験ができます。初めての体験でしたが、頑張って作ってましたね…(^-^)

柱が靴をはいている(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
 21世紀美術館前です。よく見ると、柱にクツが…(^-^;

兼六園

画像1 画像1 画像2 画像2
この良さがわかるのは20歳になってからだそうです(笑)
将来また、来て下さい!?

金沢城

画像1 画像1 画像2 画像2
続々とやって来ています!

オリエンテーリング開始

画像1 画像1 画像2 画像2
金沢駅に到着しました?
さぁ、知らない町をドキドキしながらの出発です!
みんな無事に帰って来ますように…

出発です!

画像1 画像1
 朝日町を離れて。金沢に向けてバスは出発しました。

今日は天気も良く、山もとってもきれいに見えています!(^_^)v

いよいよ…

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のお別れです。
みんな笑顔での挨拶がめだちました!!
1泊2日の短い間でしたが、本当にお世話になりました。みなさんの優しさが身にしみました。
学んだことをこれからの生活で活かし、また、成長した姿を見せに来ます!
ありがとうございました!
さぁ、今から金沢に向けて出発です。

笑顔がみれてます!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もヒスイ太郎とマッキーがかけつけてくれました!
町をあげての歓迎をしていただきました!
朝日町のみなさん、本当にありがとうございました。

お世話になりました!m(_ _)m

画像1 画像1 画像2 画像2
 一日でしたが、とってもあたたかい民泊先のみなさんのおかげで、子どもたちはたくさんの経験と思い出をいただきました。

本当にありがとうございました!

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 お世話になった農家のみなさんと、記念に写真撮影をして、お別れです!(。>д<)

さっぱりした〜o(^o^)o

画像1 画像1 画像2 画像2
 民泊の方に連れて来てもらって、お風呂に入りました!(^_^)v
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 3年進路懇談
11/14 3年進路懇談
11/15 3年進路懇談
11/16 3年進路懇談
PTA行事
11/15 市PTA大会
地域協行事
11/14 いきいきふれあい祭り実行委員会(3回目)
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.