最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:70
総数:344364
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

フィールドワーク

画像1 画像1 画像2 画像2
始まりました。
良い匂いがただよっています。みんな何を買うか悩んでいます。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
キムチの匂いをおかずに、みんなでお弁当です!

体験4

画像1 画像1 画像2 画像2
チャング

体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
キムチ作り

体験2

画像1 画像1 画像2 画像2
ハングル

体験

画像1 画像1 画像2 画像2
テコンドー

講演

画像1 画像1 画像2 画像2
カク チヌンさんの講演が始まりました。
体験後のコリアタウンフィールドワークが楽しくなる、話をしてくださっています!

到着

画像1 画像1
コリアタウンを抜け、無事KCC会館に着きました!
これから、体験です!

行ってきま〜す!( ^o^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/2(金)>
 今日は1年生が校外学習で、コリアタウンに出発しました。チャンゴやテコンドー、キムチ作りやハングル文字の学習の体験やフィールドワークを行います。異文化に触れることで、多くの事を学んできてください!

ちょっと見にくいですが…(^^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<10/2(火)>
 各学年の廊下には、様々な掲示物が貼ってありますが、今回は1年生の「世界の国新聞」を紹介します。

とっても興味深いことも書いてあるので、3階の階段を使うときは、是非読んでみてください!

自転車は左側通行です!(@_@)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/5(木)>
 6限目は、1年生を対象に「交通安全教室」として、松原警察交通課の豊買さんに来ていただいて、自転車の交通ルールや乗り方、整備の仕方について教えていただきました。

DVDも観ながら、とても分かりやすいお話でした。自転車のルールやマナーをしっかり守って、安全に乗ってくださいね。

中間テストよりアップ!・・かな(^^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/27(水)>
 5限目は、1年生で恒例の「チームスタディ」を行いました。明日からの期末テストに向けて、予想問題に取り組んだり、班で教え合いをしたりと、みんな熱心に学習していましたね。

切磋琢磨

画像1 画像1 画像2 画像2
<5/30(水)>
 1年生の特活の時間に、明日からの中間テストに向け、みんなで勉強会(チームスタディ)をしました!
笑顔で取り組む姿勢が印象的です!
みんなでわからないところを助け合い、勉強する姿、いいですね(^-^)/

2日間お世話になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
ここで学んだことを、キャンプや自分のこれからの生活で活かして行きたいと思います!
今、二中に向けて出発しました。紀ノ川SAで休憩をとり、帰ります。到着予定時間は、15:30頃です。(前後する場合があります。)

片付けが終われば…

画像1 画像1 画像2 画像2
借りたものは使う前よりキレイにして返しましょう!
お皿1枚に厳しいチェック。何度も洗い直し!?
いつ帰れるのやら…

みんなで

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくいただきます?

ついに!?

画像1 画像1 画像2 画像2
完成です!
どうですか!?すごくいい匂いです!

ピンチです!?

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜がまだ、切り終わっていません。でも、かまどにの火がはやくもつきました!?

カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
HR合宿もいよいよ大詰め。どんなカレーになるか楽しみです。
カレー作りに大切なのは、班の優しい言葉がけ、そして、クラスの団結!

結果発表!

画像1 画像1 画像2 画像2
1組5回
2組1回
3組4回
という結果になりました!
これからの成長に期待です…
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 3年進路懇談
11/14 3年進路懇談
11/15 3年進路懇談
11/16 3年進路懇談
PTA行事
11/15 市PTA大会
地域協行事
11/14 いきいきふれあい祭り実行委員会(3回目)
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.