最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:101
総数:345651
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

男女仲良く( ≧∀≦)ノ

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスレクが始まってます!
クラスが一つの輪になって、楽しんでます!(^-^)

ごちそうさまでした

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでおいしくいただきました!みんなで片付け、完食です!!
今から19時からのクラスレクに向け、それぞれ移動と準備です。

いただきま〜す(^-^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
海の幸満載の夕食は、とっても美味しそうですね!

宿に着きました

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレクの後は、カラオケ大会や、バスガイドさんのためになるお話を経て、約4時間のバスが終わり、ようやく着きました!
一息して、18時から晩御飯です!

到着です!\(^-^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降っているのが、ちょっと残念ですが、無事に一日目の宿舎に着きました!

ここは、3・4組男子の宿舎「宮崎鉱泉」です。(^-^)

叩いてかぶって…

画像1 画像1 画像2 画像2
涙あり笑いありの白熱した大会!?
優勝者は増田tとエキシビジョンマッチ!!

ペプシマン現る!?

画像1 画像1 画像2 画像2
宿までの長いバスの旅路を松二新喜劇(バスレクDVD)で楽しんでいます!?

閉講式

画像1 画像1 画像2 画像2
インストラクターの皆さん、ありがとうございました!
皆さんと一緒に育てた3つの『わ』を、これからの旅でもっともっと大きくしてきます!
さぁ、富山に向けて出発です!
17時過ぎに宿に到着予定です。

昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2
これが各クラスの2時間の成果です!

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
自然とクラスが輪になりみんなで話をしながら、和やかに食べています!!

美味しそう(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
ソーシャルスキルトレーニングの後は、昼食です。お昼ご飯は、焼き肉弁当です!

いただきま〜す(^-^)/

『わ』

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃんけんをして走り回ったり、話を聴いて拍手をしたり、それぞれのクラスで3つの『わ』をめざして、始まりました!

開校式

画像1 画像1 画像2 画像2
ドラゴンハットに到着。
今から3つのわ(和・話・輪)をめざして、クラスで動きます!

草津PAでトイレ休憩(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩中の1号車のバス車内です!(^_^)v

草津SAでトイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
もう降ってきました。という事で、残念ですが、雨プランです。でも、生徒たちは笑顔です!
今からドラゴンハットに向けて出発です。

行ってきま〜す!

画像1 画像1 画像2 画像2
 予定通り、バスが出発しました。これから、琵琶湖のほとりにあるEXアドベンチャーに行きます。

何とか天気がもってくれれば良いですが…(^-^;

しっかり指揮しま〜す!

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/27(金)>
 3年生では、朝の時間帯を利用して、7月に行われる合唱コンクールの指揮者のオーディションが行われました。

厳正な審査の上、各クラスの指揮者が決まります!\(^o^)/

短時間で集中して…_φ(・_・

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/25(水)>
 3年生では、月火水の朝の時間に朝学習を行なっています。
朝の頭のすっきりした時間に、約15分間集中して勉強しています。今日は英語を取り組んでいます。

コツコツと勉強するクセをつけていきましょう!

富山県朝日町と金沢に行きます!

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/19(木)>
 放課後は、保護者の方を対象に進路説明会と修学旅行説明会が行われました。修学旅行説明会では、まず専門委員長から学年の様子などを報告してくれ、その後、企画委員会のメンバーが北陸方面の修学旅行について、スローガンから行程、注意事項などプレゼンを使いながら全て説明してくれました。

たくさんの保護者の方の前で、緊張の中にも笑いを誘うようなシーンもあり、とても上手に説明してくれました。

他の写真はこちら

疲れた〜〜_/(._.;)_

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/17(火)>
 3年生は朝から、全国学力学習状況調査に臨みました。今年の全国学テは、理科があったので、先ほどようやく終わったところです…。

みんな力を出し切ってくれたでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/1 中間テスト・クラブ写真
創立記念日
6/4 教育相談開始
6/5 耳鼻科検診(1年)
PTA行事
6/7 第3回 役員会
地域協行事
6/6 役員会(6月)
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.