最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:127
総数:345437
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

5月生徒会委員会ー『自分たちの学校を、自分たちで創る』

今、生徒会では、朝の「あいさつ運動」をしています。
また、5月は、『二中のルール守令和』というテーマで、学級委員会「家庭学習」、生活委員会「服装・身だしなみ」、体育委員会「チャイム号令」、文化委員会「朝読書」に取り組んでいます。みんなが気持ちのよい学校生活を送ることができるように、がんばっています。
6月は、『Beautiful Song かなでよう二中〜全力合唱はじめるよ〜』というテーマで、クラス、学年といっしょに、7月3日(水)の『合唱コンクール』に向けて、取り組む予定です。みんなの力に期待します!
画像1 画像1 画像2 画像2

全校集会と任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
長い10連休が終わり、学校が始まりました。
生活リズムは整ってきてますか。
今日は令和になって1回目の全校集会です。
前期委員会の任命式が行われました。
みんなの代表として、委員会活動を頑張ってください!
生徒会長の話の後に、生徒会で決めた「二中のルール守令和」の説明と、各委員会で決めた目標と取組みについて発表がありました。
家庭学習の取組みや、服装についての取組み、朝読書の取組みなどがありましたね。
最後に川上先生から、第一印象は6秒で決まるというお話もありました。普段から身だしなみや言動に気をつけていきましょう。

1年生は明日からHR合宿です。
忘れ物がないように、しっかりと準備をしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
12/1 PTA親善卓球大会
12/2 3年生実力テスト
2年生 夜間中学校訪問
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.