最新更新日:2024/05/02
本日:count up74
昨日:95
総数:345180
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

明日は「防災の日」

画像1 画像1
本日の朝道徳で、防災訓練通信を読み合わせをしました。
明日は、防災の日です。
由来である、関東大震災から100年が経ちます。
この防災の日に、ぜひお家でも防災について話をしてもらえたらと思います。

明日は、880万人訓練に参加します!

体育大会スローガン テストの様子

 令和5年度第61回体育大会(9月22日)のスローガンは 「ALL for ALL! ! 〜絆の力で、つかみ取れ勝利を〜」です。応援団長の紹介もあり、良い体育大会になりそうです。
 今日、明日とテストが行われています。日頃の勉強の成果を発揮できるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期が始まりました

 今日から2学期が始まりました。体育館で全校集会を行い、校長先生からのお話、クラブ表彰、体育大会の各色団長からの意気込み、先生から日常生活の過ごし方を話してもらいました。2学期も頑張っていきましょう!!明日は実力テストですよ(^^)/

女子ソフトテニス部 夏の活動

8月2日 三年生最後の大きな大会となる、南河内地区総合体育大会に出場しました。
結果は、ベスト4に残った学校に敗れてのベスト16でした。
毎日、暑い日が続く中でも一生懸命に活動し、大きな声を出して、自分たちより人数の多い後輩をまとめ、引っ張ってくれました。3年間の活動で、きっとたくさんのことを学んだと思います。この経験を、これからの中学校生活、その後の生活に活かして欲しいと思います。
そして、何よりここまで支えてくれた人たち(特に保護者の方)への感謝を忘れないで欲しいと思います。
三年生が引退し、さみしくなると思いますが、二年生を中心に、今後もソフトテニス部は活動していきます。また応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

8月8日(火) 女子対象水泳補習の中止について

 明日、8月8日(火)水泳補習(体育女子対象)は天候等のため中止とします。次回は8月17日に行いますので、よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 3年 公立一般入試
3/13 第61回 卒業式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.