最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:96
総数:345206
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

校内美化美化計画

本日、二中ボランティア活動として

校内美化美化計画が実施されました。
 (ピカピカ)

全学年から多数の生徒がボランティアとして参加してくれました。
短い時間でしたがみなさん、一生懸命に校内美化に努めてくれました。
ボランティアに参加してくれた皆さんありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月8日以降の新型コロナ対応について

 教育委員会より「5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について」の依頼がありました。
 つきましては、5月8日以降の学校における対応について、お知らせいたします。
 本日、生徒に配布しています↓
5月8日以降の新型コロナウイルス感染症の5類移行後の対応について

HR合宿 帰宅時刻の報告

ただいま松原ジャンクションです。
予定よりもさらに早くなります。15時35分ごろに到着予定です。

HR合宿 全行程が終了しました!

今バスで大阪に帰っています。
到着は予定通りとなっております。

HR合宿8

画像1 画像1
おはようございます!
今日は朝からカレー作り!みんな一生懸命火をおこし、野菜を切って、カレー作り。ご飯も自分たちで炊きました!!

HR合宿7

お風呂にも入って、今クラスごとにクラスタイムをしています。それぞれのクラスが一部屋に集まり、話をしています。お互いのことをよく知り、分かり合える支え合える関係づくり第一歩にしてほしいと思います!

ごちそうさまでした!

画像1 画像1
食事を終えて、今クラスごとにお風呂に入ってます!

HR合宿6

画像1 画像1
3つの活動を終えて、次は晩御飯です!たくさん動いてクタクタなので、たくさん食べてください!写真はアスレチックの様子です!

HR合宿5

画像1 画像1 画像2 画像2
カッター体験の様子です。みんなで力を合わせて漕いでいます!

HR合宿4

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に荷物を置いて、クラスごとにカッター体験、アスレチック、海岸の清掃活動に取り組んでいます。ゴミ拾いは、SDGsの学習として学んだマイクロプラスチックなどの海ゴミ問題から、自分たちに出来ることをやってみようという取り組みです!
みんな色んなゴミを見つけて拾ってくれています!

HR合宿3

画像1 画像1
入所式がありました!
二日間お世話になります!

HR合宿2

画像1 画像1
お昼ご飯のあとは、体育委員主催の浜レク!

みんなでしっぽとりをしました!

HR合宿1

画像1 画像1
無事に到着しました!
とても気持ちいい天気、とてもいい眺めの中、お昼ご飯です!!

クラブ結成式

 クラブ結成式が各クラブで行われました。1年生は数日間の仮入部を終えて、今日から正式入部になります。顧問や先輩から、そのクラブの活動内容やルールを話してもらっていました。これからは正式な部員として活動してください!!23年生も先輩としてより一層頑張っていきましょう(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業頑張ってます2

 英会話できるかな(写真中央)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業頑張ってます 1

 授業が本格的に始まりました。新しいクラスにも慣れてきたところだと思います。勉強も運動も頑張っていきましょう(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第一回 生徒会委員会

画像1 画像1
今日の放課後、第一回生徒会委員会が開催されました。

新しいクラスで決まった4つの委員会の生徒があつまり、自己紹介や前期の目標、5月の取り組みについて考えています。

学校を引っ張っていくリーダーとして、がんばってください!!

美術部が生けてくれました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美術部がお花を生けてくれました。
お花があるだけで、華やかな雰囲気になりますね。
美術部の皆さん、ありがとうございました。

クラブ紹介

 本日5限目、1年生向けのクラブ紹介がありました。二中には、野球、陸上、サッカー、卓球、女子ソフトテニス、女子バレーボール、男子バスケットボール、家庭科、吹奏楽、美術、パソコン部があります。2・3年生が練習内容や活動時間などを映像や実演を通して1年生に紹介してくれました。21日(金)までの仮入部期間を経て24日(月)に正式入部になります。仮入部期間を利用して自分にあったクラブを見つけましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 初給食

 今日から給食が始まりました(掃除も始まっています)1年生だけ少し早く準備を始め、初給食をむかえました。配膳室の場所、教室での配膳方法などみんなで協力してスムーズに行えていました(さすがです!!)1つ1つ中学校に慣れていきましょう
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 12年 生徒会委員会
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.