最新更新日:2024/04/18
本日:count up46
昨日:70
総数:344404
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

合唱〜1-2

画像1 画像1
1年生の合唱は2組で終わりです。
初めての合唱コンクール、どのクラスもステキなハーモニーでした!

合唱〜1-1

画像1 画像1
 

合唱〜1-3

画像1 画像1
 

合唱〜1-4

画像1 画像1
1年生は課題曲「友達でいようね」を合唱しています。

合唱コンクールが始まります!

画像1 画像1
練習の成果を発揮してください(*^◯^*)

合唱〜1-3

 

今集合してます!

画像1 画像1
松原市民会館の前の公園に集合してきてます!
もうすぐ入場になります。

高校見学に行きました。

7月2日(火)午後から3年生は、緑涼高校に高校見学に行きました。
まず、全体で学校紹介・進路選択に大切なことなどのお話を聞き、その後グループごとに体験授業を受け、校内を見学させていただきました。(高校の先生方、ありがとうございました)
「中学校生活もあと9ヶ月になっていること」、「進路選択のために、今、何を大切にしなくてはいけないかーまずは学力をつけること、そして、しっかりした生活を送ること」という話は、3年生の心に響いたのではないでしょうか。
「夢」をかなえるためにも、あるいは、本当に「やりたいこと」を探すためにも、「今」を大切に、あきらめず、いやなことを後回しにせず、前に進みましょう。



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

息を揃えて…

画像1 画像1
今日は1年生が合唱コンのリハーサルをしています!
いよいよ明日が本番ですねo(^o^)o

生徒の皆さんは8時50分に、松原市文化会館前の公園へ集合です!
保護者の方の入場予定は9時10分頃、開演時間は9時20分です。
(欠席の場合は8時30分までに学校へ連絡をお願いします。)

梅雨を吹き飛ばすような歌声を期待しています!

響け歌声。届けこころに。ー合唱コンクール近し。

合唱コンクールまで、あと2日。
どの学年、どのクラスも、ラストスパートです。
(写真は、3年生の体育館でのリハーサルの様子です)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

勉強の成果を発揮。

画像1 画像1
期末テスト最終日です。
日頃の勉強の成果は出ましたか?

収穫した野菜を食べました!

画像1 画像1 画像2 画像2
あかつきでは、収穫したたくさんのシシトウを調理実習して食べました。
シシトウの他に、ナス、キュウリ、トマトも一つずつ収穫できたので、シシトウとナスは天ぷらに、キュウリとトマトはサラダにしました(^-^)
シシトウは少し苦く感じた子もいましたが、新鮮な野菜の天ぷらとサラダはおいしかったですね!
8月のあかつき収穫祭では、おいしい野菜の料理ををふるまえそうです(*^▽^*)

身だしなみをきっちりと…

画像1 画像1
合唱コンクールに向けて、グッドドレッサー賞を競っています!
きっちり制服を着ているか、名札は付いているか、スカート丈、ベルト…などを採点します。
結果は合唱コンクールに当日!
頑張りましょう(* ̄ω ̄)

本番に向け特訓中です!

画像1 画像1
3年生の合奏コンクールの全体練習です。
さすが三年生、大きく美しい歌声です(*´∇`*)
本番まであと少し!

響け歌声。届けこころに。

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に響く歌声。1年生は、体育館で、合唱練習をしました。
合唱コンクール当日、ホール中に響く歌声楽しみです。

合唱コンクールー1年生クラス目標

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクールに向けて、1年生の学年黒板に、各クラス目標が掲示されています。
やる気を感じます。ーその2

合唱コンクールに向けてー1年生クラス目標

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクールに向けて、1年生の学年黒板に、各クラスの目標が掲示されています。
やる気を感じます。ーその1

響け歌声。届けこころに。

7月3日(水)の「合唱コンクール」に向けて、練習が続いています。
校内に、歌声が響いています。
(写真は、2年生各クラス練習の様子です)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習参観、クラブ参観ありがとうございました。

6月14日(金)、学習参観、クラブ参観がありました。
多くの保護者の皆様に、学習活動・クラブ活動の様子をみていただくことができました。子どもたちの少し緊張した姿が印象的でした。
お忙しい中、大変、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は難しい問題を解くところ見てもらったり、合唱の練習を見てもらえました!
1組は理科、2組は音楽、3組は数学の授業でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 3年 公立一般選抜懇談
1・2年 学年末テスト
2/27 3年 公立一般選抜懇談
1・2年 学年末テスト
2/28 3年 公立一般選抜懇談
1・2年 学年末テスト
3/2 公立特別選抜合格発表
地域協行事
3/1 校区クリーンキャンペーン
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.