最新更新日:2024/04/18
本日:count up69
昨日:125
総数:344357
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

おはようございます(o'ω')ノ

画像1 画像1
7時30分、朝食です。
しっかり食べてね(^∀^)

お腹ぺこぺこ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の準備をして、いただきまーす!
晩ご飯、しっかり食べてね(*・∀・)人

17時19分ごろ、宿舎に到着!

画像1 画像1
無事に宿舎に到着しました!

ラフティング、楽しかった!!

画像1 画像1
ラフティング終わり、着替えて、宿舎に向かいます(o^^o)

ラフティング終わり2

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間はあっという間でしたね(* ̄ω ̄)

ラフティング終わり!1

画像1 画像1 画像2 画像2
帰ってきました〜

ラフティングを楽しいんでます!

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらはなかなか勢いが激しいですね(^_^;)

ラフティング写真(>_<)

画像1 画像1 画像2 画像2
とても気持ち良さそうですね((´∀`*))

ラフティング写真(^o^)

画像1 画像1 画像2 画像2
みんないい笑顔です(*'ω'*)

ラフティング出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
快晴の中、出発です(*≧∀≦*)

今からラフティングです。

画像1 画像1 画像2 画像2
インストラクターの話を聞き、わくわく!
でも少しびびっています( T_T)

今から…

画像1 画像1
ラフティングに参加!
準備万端です(^_^)

ランチタイムはバスの中(* ̄ω ̄)

画像1 画像1 画像2 画像2
今、お昼ご飯です!
渋滞で時間がおしているので、バス内で食べています!

いってきま〜す!(・∀・)/

画像1 画像1
本日から三日間、富山方面に修学旅行です!
少し曇り空ですが、これから晴れてきてくれるかな…?
7時8分、バスが出発しました!
いろいろ学んで、楽しんでくださいね〜(^∀^)

国語 「短歌」調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2
国語「短歌」の授業で、タブレットを使い、調べ学習をしました。
そのレポートが、2年生教室の廊下に掲示されています。
自分で調べることで、「短歌」(詠まれている情景や作者の思い)をより深く学習できたことが伝わってくるレポートです。

2年生校外学習に向けて。

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、今週7日(金)に校外学習があります。大阪市内のオリエンテーリングです。
しっかり班行動し、「絆」を深める校外学習にしましょう。
(写真は、校外学習のしおり読み合わせの風景です)

3年生、修学旅行に向けて。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、6月5日から6月7日に、富山・石川方面に修学旅行にいきます。
いよいよ近づいてきました。みんなで、二中生という自覚を持ち、「出会い」「体験」を大切に、思い出に残る修学旅行を創り上げてください。
(写真は、学年掲示板のポスターと、クラスでのしおり読み合わせ風景です。)

「あいさつ運動」ー保護者の方とともに。

生徒会委員会の活動として、「あいさつ運動」が続いています。
今週から、保護者の方も参加してくださっています。
―「すがすがしい気持ちで、学校生活のスタートを。」
画像1 画像1

3年生、先輩から学ぶ。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は「先輩から学ぶ」という目的で、現在、二中に教育実習に来ている先輩から話を聞きました。内容は、「進路選択」です。先輩たちは、経験をまじえて、「進路選択で大切なこと」や「今、できること」などを話してくれました。
中間テストが終わり、修学旅行も近づき、ちょっと学習に対しての集中力がなくなる時期ですが、「時間を大切に」毎日を生活しましょう。

あいさつ運動 再び。

中間テストで、一時、中断していたあいさつ運動が、再び、始まりました。今週の担当は、各学年生活委員です。
テストもおわり、もうすぐ、6月です。3年生は修学旅行、2年生は校外学習が控えています。暑い日もありますが、「授業」を大切にし、本格的に、クラスづくり・学年づくりに取り組んでください。

画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
12/1 PTA親善卓球大会
12/2 3年生実力テスト
2年生 夜間中学校訪問
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.