最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:70
総数:344360
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

勉強の成果を発揮。

画像1 画像1
期末テスト最終日です。
日頃の勉強の成果は出ましたか?

収穫した野菜を食べました!

画像1 画像1 画像2 画像2
あかつきでは、収穫したたくさんのシシトウを調理実習して食べました。
シシトウの他に、ナス、キュウリ、トマトも一つずつ収穫できたので、シシトウとナスは天ぷらに、キュウリとトマトはサラダにしました(^-^)
シシトウは少し苦く感じた子もいましたが、新鮮な野菜の天ぷらとサラダはおいしかったですね!
8月のあかつき収穫祭では、おいしい野菜の料理ををふるまえそうです(*^▽^*)

身だしなみをきっちりと…

画像1 画像1
合唱コンクールに向けて、グッドドレッサー賞を競っています!
きっちり制服を着ているか、名札は付いているか、スカート丈、ベルト…などを採点します。
結果は合唱コンクールに当日!
頑張りましょう(* ̄ω ̄)

本番に向け特訓中です!

画像1 画像1
3年生の合奏コンクールの全体練習です。
さすが三年生、大きく美しい歌声です(*´∇`*)
本番まであと少し!

響け歌声。届けこころに。

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に響く歌声。1年生は、体育館で、合唱練習をしました。
合唱コンクール当日、ホール中に響く歌声楽しみです。

合唱コンクールー1年生クラス目標

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクールに向けて、1年生の学年黒板に、各クラス目標が掲示されています。
やる気を感じます。ーその2

合唱コンクールに向けてー1年生クラス目標

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクールに向けて、1年生の学年黒板に、各クラスの目標が掲示されています。
やる気を感じます。ーその1

響け歌声。届けこころに。

7月3日(水)の「合唱コンクール」に向けて、練習が続いています。
校内に、歌声が響いています。
(写真は、2年生各クラス練習の様子です)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習参観、クラブ参観ありがとうございました。

6月14日(金)、学習参観、クラブ参観がありました。
多くの保護者の皆様に、学習活動・クラブ活動の様子をみていただくことができました。子どもたちの少し緊張した姿が印象的でした。
お忙しい中、大変、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観〜3年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は難しい問題を解くところ見てもらったり、合唱の練習を見てもらえました!
1組は理科、2組は音楽、3組は数学の授業でした。

授業参観〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は筆を使ったり理科室で実験をしたり、いろんな姿を見てもらえましたね!(^∀^)
1組は国語、2組は理科、3組は英語の授業でした。

授業参観〜1年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生は初めての授業参観ですね!
先生たちも少し緊張気味…?( ̄∀ ̄)
1組は社会、2組は数学、3組は家庭科、4組は技術の授業でした。

美味しくできました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の自立では、収穫した野菜を使って調理実習をしました!
収穫したナスとシシトウ、バジルを使い、イタリアン風の炒め物を作りました(^∀^)
自分たちで作った野菜だから、余計に美味しいですね!
これからも野菜をしっかり育てて、たくさん食べましょう!

周りを見て気付こう!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は全校集会がありました。
校長先生から学年目標の話がありました。
生徒会委員会からは、5月の生徒会の取り組み報告と、6月の取り組み内容について報告がありました。
6月の取り組みは合唱コンクールに繋がるものもあります。しっかりと取り組みましょう!
生徒指導からは「あなたはどう思いますか?」と写真を見て色々と考えました。
6月は気持ちがゆるむ時期です。自分が気づいて動ける人になりましょう。

おいしくできるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
あかつき学級で、梅ジュースを作りました!
中庭の梅の木から採れた梅です。
今から完成が待ち遠しいですね!(*^o^*)

大阪に向けて出発!

画像1 画像1
今から草津SAを出発します!
到着予定は、6時45分から7時の予定です!

トイレ休憩?

画像1 画像1
賤ヶ岳SAを出発します。
ここまでは予定通りです!

到着!

第一陣が河内天美駅に到着し、解散しています!
雨の中校外学習お疲れ様♪( ´▽`)

オリエンテーリング、終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
小雨の中の古都金沢オリエンテーリングを終え、午後2時、大阪に向け、バス出発しました!

勇気を出して(`・ω・´)

画像1 画像1
こちらは東茶屋町でインタビュー!
英語で質問するのはドキドキしますね( ̄∀ ̄)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.