最新更新日:2024/04/18
本日:count up124
昨日:121
総数:344287
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

熱中症に気をつけましょう。

天気予報を見ていますと、5月というのに、真夏日が続く予想です。
学校での活動(部活動を含め)、十分注意するよう、教職員で共通認識し、生徒にも伝えております。保護者の皆様も、お気をつけください。
また、ご家庭の方でも、水分を多めに持たせていただく等、ご協力いただければと思います。よろしくお願いいたします。

中間テストーがんばっています。

中間テストが始まりました。
みんな精一杯取り組んでいます。
勉強した成果がでるといいですね。
(中学校に入学して、初めての定期テストに取り組む1年生の様子)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月生徒会委員会ー『自分たちの学校を、自分たちで創る』

今、生徒会では、朝の「あいさつ運動」をしています。
また、5月は、『二中のルール守令和』というテーマで、学級委員会「家庭学習」、生活委員会「服装・身だしなみ」、体育委員会「チャイム号令」、文化委員会「朝読書」に取り組んでいます。みんなが気持ちのよい学校生活を送ることができるように、がんばっています。
6月は、『Beautiful Song かなでよう二中〜全力合唱はじめるよ〜』というテーマで、クラス、学年といっしょに、7月3日(水)の『合唱コンクール』に向けて、取り組む予定です。みんなの力に期待します!
画像1 画像1 画像2 画像2

中間テストに向けて。

画像1 画像1 画像2 画像2
中間テストが近づいてきました。「時間を無駄にしないように」「後悔しないように」
がんばってください。(互いに高め合う班学習風景ー2年生)

あいさつ運動ー「一日のスタートを気持ちよく」

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会活動として「あつさつ運動」が続いています。
1年生も、委員会活動として、初めての「あいさつ運動」に取り組んでいます。
笑顔であいさつ―気持ちいいですね。
(「身だしなみ点検」にも取り組んでいます。)

朝から、元気に、気持ちよく。ーあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のあいさつ運動が始まりました。
生徒会活動として、学級委員会、生活委員会、文化委員会、体育委員会がそれぞれ分担して取り組んでいます。
気持ちよく、生活を送るため、あいさつは大切です。「二中のよき伝統として」日々、あいさつを大切にしましょう。

帰ってきました!

画像1 画像1
無事に松原まで帰ってきました!
みなさん、今日はゆっくりと体を休めて、どんなことをしてきたのかをお家の人と話をしてくださいね(*^▽^*)

お世話になりました〜o(^_^)o

画像1 画像1 画像2 画像2
1泊2日のHR合宿もいよいよ帰る時間になりました
お家に帰るまでがHR合宿なので あとひと頑張りです
すっかり仲良くなったスタッさんと挨拶して これから学校に戻ります

完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班のカレーも上手くできました!
とても美味しくできました〜(^∇^)

楽しくクッキング?

画像1 画像1 画像2 画像2
大縄跳びが終わってお待ちかねの飯盒すいさんです!
かまどに火をいれて、カレーを作ります(^∀^)
美味しそうな匂いがしてきました〜
もうすぐいただきます!

おはようございますヽ(・∀・)ノ

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます?
全員元気に起床して 朝から部屋の掃除を済ませ 揃って朝ごはんです
3杯もおかわりする子もいて 今日も元気いっぱいです?

食後の運動!

画像1 画像1 画像2 画像2
食後にみんなでレク中をしました!
エネルギー充填したので元気いっぱいです(≧∇≦)

お腹ペコペコ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
晩ご飯です!
さっきまで疲れ果てた顔でいたのが嘘のように 賑やかで楽しい夕食です。
みんなで食べると美味しいですね!

砂でなに作ろう〜?

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーも、無事に折り返し地点の海岸について、サンドアート大会をしました!
そろそろ折り返して戻ります( ̄▽ ̄)

たくさん野菜が取れますように!

画像1 画像1 画像2 画像2
あかつき学級で、野菜の苗植えをしました!
トマト、バジル、キュウリ、ナス、オクラ、シシトウ、そしてパッションフルーツを植えました(^∀^)
これからの成長が楽しみですね!

景色のいいところで食べるご飯は美味しかった!

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を終え、今からウォークラリーに出発です!

1年生、HR合宿。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生「出発の会」を終え、HR合宿に出発しました。

全校集会と任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
長い10連休が終わり、学校が始まりました。
生活リズムは整ってきてますか。
今日は令和になって1回目の全校集会です。
前期委員会の任命式が行われました。
みんなの代表として、委員会活動を頑張ってください!
生徒会長の話の後に、生徒会で決めた「二中のルール守令和」の説明と、各委員会で決めた目標と取組みについて発表がありました。
家庭学習の取組みや、服装についての取組み、朝読書の取組みなどがありましたね。
最後に川上先生から、第一印象は6秒で決まるというお話もありました。普段から身だしなみや言動に気をつけていきましょう。

1年生は明日からHR合宿です。
忘れ物がないように、しっかりと準備をしましょう。

クラブ仮入部ー入りたいクラブ、決まりましたか?

画像1 画像1 画像2 画像2
クラブ仮入部期間も、あと3日間です。
そろそろ入部するクラブは決まりましたか?
26日(金)が、入部届の〆切りですよ。

クラブ仮入部ー今週いっぱいです。

先週から、クラブ仮入部期間が始まっています。
少し、暑くなってきています。体調に注意して、
活動してください。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.